アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの問題で悩んでいます。
二ヶ月くらい前から、アパートのゴミ捨て場に、普通にドンキの袋で自分のゴミを捨てる人がいます。指定のゴミ袋を買うお金もないのでしょうか?
もう、ゴミ捨て場は、蓋式で箱形なのですが、その3分の2はその人のゴミで埋まってしまい、指定のゴミ袋を使って出す人が
出すゴミをどこにおこうか
困っている状態です、こんな人っているんだなと思いました。
どこに連絡をすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どこに連絡をすればいいのでしょうか?


連絡しても調査すらしないでしょう...人居ないし、調査は仕事外だし

問題提起したあなたが誰かを特定して公安当局に通報する? のでは
    • good
    • 0

まず現状 そのゴミが回収されていない状況でしたら


お住まいの 市区町村役場の担当窓口に電話を入れて 回収してもらう。
更に、張り紙などで 啓蒙してもらう
    • good
    • 0

誰が捨てているのかわからなければ、一回張り紙をして自主回収を願う(外国人のかのうせいがあるのでグーグル翻訳でもいいから数カ国語がベター)それでも続くなら、ゴム手袋でもして自治会長等の立会の元でゴミ袋を開封してゴミの中から人物特定につながるモノをみつけて、その人に直談判をしてみましょう。

その時拒否されたらごみ捨て場のゴミを遺失物扱いとして彼の家の前においてあげましょう。ただし法に抵触する可能性があるので、ゴミ袋開封前に市役所の担当部署に相談してください。
    • good
    • 0

アパート管理者に言う

    • good
    • 1

アパートの管理者に言えばいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!