アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に働かない?と言われてたのですが、その会社から働かない?と話をもらってます。
そこは1年くらい働いたら地域社員になれるみたいです
最初の1年はパート扱いで時給も860円くらいです
私は今より給料減るのはキツいです。
だからそこの所長さんが、最初の1年は人材派遣として入って働いて一年後に地域社員にと言われました
派遣は時給1000円です。

今私は正社員の3人しかいない会社で働いて人間関係もいいです。
別で掛け持ちでバイトもしてます。
でも今の会社は仕事が毎日することなくて、私は働きたいです。
みなさんなら転職しますか?

今のバイトを辞めたくないです。
人材派遣はそこでフルで働きながら別で掛け持ちでバイト出来るんですか?
派遣先の会社が副業禁止でも

A 回答 (5件)

将来の約束がしっかりした書面で交わされているなら転職もありですけど、単なる口約束ならお断りします。

    • good
    • 0

時給860円なんてありえません。


職場の周りのスーパーでも、時給1,200~1,500円です。
なので転職しません。
安い給料に変えることはしない方がいいと思います。

そこにいる間に、勉強して資格取りましょう。
副業すると、住民税が派遣元に多く課税されるんですよ。
だから禁止するんです、普通は。
派遣元に聞きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒産するかもってゆ不安があってもですか??

お礼日時:2018/06/14 08:48

>倒産するかもってゆ不安があってもですか?


そもそもそんな前提で回答していませんよ。
倒産しそうならすぐ転職です。
時給とか関係ないです
    • good
    • 0

直接雇用される保証がないし、時給の安いですので私なら転職しません。



なぜ、派遣から始まるのかも不思議です。
また、会社の財政状態もしっかり調べた方がいいです。倒産の危機がないかなどです。

ちなみに、副業に関しては、人材派遣の就業規則によります。

副業をOKしているところもりますし、副業がNGの場合もあります。

副業を禁止する理由は、今やっている仕事に専念してほしいのと、機密情報が漏れるのを防ぐなどの理由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒産は今働いてる会社が倒産しそーで怖いです。

それで禁止されてて副業バレたらどーなるんですか??

お礼日時:2018/06/19 07:30

懲戒になります。

損害を与えた場合は賠償金が請求されますし、解雇にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!