プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回「名前」が判明しなかったので、再度撮影しての「再投稿」です!この木(実)の名前を教えて下さい! 鉢に植えられた「木」の全体像です!

「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ木の「実」の画像です!

    「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の補足画像1
      補足日時:2018/06/14 10:29
  • 「実」をもう少しアップしました!

    「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の補足画像2
      補足日時:2018/06/14 10:30
  • この木の「葉っぱ」です!

    「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の補足画像3
      補足日時:2018/06/14 10:31
  • 同じく「葉っぱ」です!

    「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の補足画像4
      補足日時:2018/06/14 10:31
  • この木の「根元」です!

    「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の補足画像5
      補足日時:2018/06/14 10:32

A 回答 (9件)

ミラクルフルーツ?


ヒペリカム??
    • good
    • 0

ヒメアオキ に似ています。

    • good
    • 1

グミに見えます。

    • good
    • 0

恐らく、ナツメ(棗)でしょう。


ご確認ください。
果実はおいしいですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



イスノキに似てるように思いますが、イスノキは、虫こぶが、出来やすいから
違うかなと……?

お花は、咲かないのですか?
鋸葉ではないように見えますが…?

質問ばかりで済みません(>_<)ヽ

イスノキです
http://www.hana300.com/isunok2.html

ヒメアオキは鋸葉なんです
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2242.htm

ナツメかな…?なんか違うような。
http://www.nandemo-zukan.net/plant/smart_p_searc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく似たのを沢山調べて頂いて恐縮です!「イスノキ」は「葉っぱ」が違うように思います。「ヒメアオキ」の赤い実は濃過ぎるように思いますした「ナツメ」でもありません!この植物の名前は去年から2年越しで調べていますが苦戦しています!「aratto」さん回答の「ゲッキツ(月橘)」ミカン科にかなりよく似ています!いろいろとありがとうございました!話は変わって先日投稿の「ミカン科の葉に似ている」ように思います。って回答して頂いた植物(木)の名前が判明しました!➡「チシャノキ(萵苣)」ムラサキ科 でした!またいろいろと「回答」宜しくお願いします!!

お礼日時:2018/06/16 12:38

ミカン科 ゲッキツ です。


我が家のゲッキツの花と実です。
「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年から2年越しでこの植物(木)の名前を調べていて苦戦していました。「ナツメ」「ヒメアオキ」「イスノキ」「グミ」etc.みんなよく似ています!が「ゲッキツ(月橘)」 ミカン科 インド、マレーシア、中国南部、フィリッピン、台湾、琉球諸島原産!になっていました!ただ1つ気になっているのが花の開花時期が➡6月~9月になっていました!私が撮影したのは今月(6月)で「花」ではなく「実」でした!もし分かれば教えて下さい宜しくお願いします!

お礼日時:2018/06/16 12:49

お返事、ありがとうございます。



前に私が答えたウグイスカグラではないかと。
スイカズラ科

違うかなとは思いますが、6月に実がなるので…

一応ご参考迄
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-ugui …

http://www.hana300.com/uguisu2.html
    • good
    • 0

サンシュユ どうでしょうか?

「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の回答画像8
    • good
    • 0

No.6 です。

問い合わせなので。
ゲッキツに限らず,掲載されている開花時期はあくまで標準的なものです。
我が家のゲッキツは3~4か月の周期で開花してます。
なので11月でも開花,1月でも結実は不思議ではありません。

さて,No.6 回答時の実の画像は4月10日撮影でした。5~7月のものもありますが略。
質問者さんの葉の画像はミカン科特有です。落葉樹のものではありません。
ゲッキツに間違いありません。
我が家のゲッキツの木肌の画像を添付します。
「前回「名前」が判明しなかったので、再度撮」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!