アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解決したらどうですか

A 回答 (8件)

どういう状況を解決というのか?全容解明までを解決というなら解決はかなり困難です。

とりあえず、解放まで必要だが。。

10年後も安倍政権ですか
>出来るひとがいれば交代でしょうが。。
    • 0

解決できないと思いますよ、北朝鮮の望む援助というより恐喝金を日本は払いませんからね。

それに安倍さんの任期はオリンピックが終わってから1年でしょう、美味しいとこどりで終わりますよ。
経済を何とかもう二段階くらい挙げて欲しいものです、日本も物作りしていかないと立ち行かなくなりますから。
これからは自動車産業の時代は終わります、新しい時代になって新エネルギーが開発できたところが生き残るでしょうね。
国家プロジェクトを組んで日本国として国営くらいの気持ちを持たないと成せない事です。
    • 1

解決したって、その余録が保つのは

せいぜい1年ぐらいじゃないですか。

それで10年保つとは思えません。

政治の最大の課題は経済です。

経済さえ良ければ、国民も、自民党の
党員も支持します。

それにしても10年は、さすがに無理
じゃないですか。
    • 1

超えるべきハードルは大きく2つです。

1.自民党規則
昨年の改正で連続3期9年に伸びてますが、それでも2021年9月までになります。
これを再改正するのは結構大変でしょうね。

2.国民的な支持
仮に拉致問題が解決(何をもって解決とするかはかなりあやふやですけど)したとして、
それが前例にないほどの高支持率を生み出せるか、です。

正直に言えば、その程度の手柄では無理でしょうね。
    • 1

解決しない。

北朝鮮はが解決済みと言ってるので 水掛け論 国交も無い国との話です。
核の放棄も韓国日本が費用を持て そら〜進まんよね。

中国、ロシアは大喜び 半島から核を無くす 当然韓国駐留の米国も持ち込めないし 駐留軍が要らない
38度線が一気に済州島まで。

日本と国交が正常化すれば 超法規的措置で北に逃げた連中の引き渡し
今まで支援してきた 立憲や企業の偉いさん崩壊の危機かな。

日朝首脳会談(今北が望んでるうちに)による拉致問題解決は簡単だろう 戦後補償としての賠償金をちらつかせる 当然 超法規的措置で北に逃げた連中の引き渡しもセットで。
ただこの補償の金は 日韓基本条約が締結されたときに、北朝鮮の分まで渡してあるので 韓国に支払わせるべき金です、それを韓国に言えば政権が変わるよね ブンさん(国民は知らされてない)。

色々相まってすんなり行かないよね。10年経っても同じ気がし それが周辺国の微妙なバランスに繋がってる。
それなりに平和だ。
    • 2

安倍さん、今年の秋で終わるでしょ

• 0

10年後に なれば解かる

• 0

「拉致問題の解決」の定義は様々だと思いますよ。

拉致被害者関係者、政府、野党各党、一般国民。

当事者の北朝鮮は「解決済み」って言い続けてますしね。

ま、アメリカの忠犬ポチとすれば、虎の威を借る …として圧力をかけて、いざとなったらトランプくんに泣きつくんでしょうね。

「空母を買うから」などと言い出しそう。

その方が阿倍くんは都合がいいですからね。
忠犬ポチとすればアメリカと一緒になって戦争をしないのはおかしいですから。

ま、拉致問題は解決しません。
    • 0