プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエルシアのバイト求人に応募しようか考えている
高校1年です。

親に言わずに応募してみてもいいと思いますか?
あと面接はなにをいわれるんでしょうか?
そして筆記試験などはありますか?


よろしくお願いしますm(*_ _)m

あとウエルシアで働くのはいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 志望動機は特にないのですがどうすればいいですか?
    求人でみて頑張れそうだなと思ったから質問してみたのですが…

      補足日時:2018/06/14 17:22

A 回答 (6件)

もう、高校生なら自分の意思でバイト応募して大丈夫ですよ☺︎


まぁ、親にここのバイトに応募してみる。って言ってもいいと思いますが( ˆ꒳​ˆ; )
面接は、
勤務希望時間帯
週にどのくらい入れるか?
何故このお店にバイト応募したのか?
(志望動機ですね)などを聞かれると思います。
あとはバイト先までの距離だったり、交通手段だったり...。
筆記試験はそのお店によりけりなので、まずは応募してみてください!
応募したら、電話がかかってくると思います。
その際に持ち物や筆記試験があるならば、その持ち物など言われると思います。
ハキハキと丁寧に答えるのを意識するといいですよ☺︎
ウエルシアよく聞く有名なドラッグストアなので、イイと思いますよ!
社会勉強にもなりますし、バイトはおすすめです‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございますm(*_ _)m母に相談してみます!

お礼日時:2018/06/14 17:20

学生なら、「興味があり経験のため」でいいと思いますが・・・。

    • good
    • 0

P.S.


契約書や履歴書などに未成年の場合は親のサインがいります。
    • good
    • 0

>親に言わずに応募してみてもいいと思いますか?


お好きにどうぞという感じですが
場所によっては同意書を求められるかもしれません

>あと面接はなにをいわれるんでしょうか?
バイト経験とか
どれぐらい働けるのか
夏休み年末年始は働けるか
なんでここに応募したのか

このあたりは基本聞かれるかと思います

>そして筆記試験などはありますか?
ありません
バイトで筆記試験なんてよほど特殊じゃない限りありません

>あとウエルシアで働くのはいいと思いますか?
何をもってして良いと決めるのか分からないので何もいえません
    • good
    • 0

筆記試験はないと思いますが、親の同意は求められる可能性はあります。

    • good
    • 0

バイトとはいえ高校生の場合親の承諾が必要だと思うよ?


筆記試験はないけど、バイト経験とかどのくらい入れるとか何時から入れるとかそんな感じだと思うよ。
いいかどうかはわからない。働いてみないとわからないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございますm(*_ _)m
親に聞いてみます!

お礼日時:2018/06/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!