プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓条約は、竹島の漁師を韓国に拉致され人質にされていましたので日本は大幅に譲歩していますよね。
慰安婦の件で失敗した河野の引退した親父が妙な事言ったらしいですが息子のほうは大丈夫ですかね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011 …

河野外務大臣がしたら相手にめちゃくちゃやられませんか?

A 回答 (3件)

慰安婦の件で失敗した河野の引退した親父が妙


な事言ったらしいですが息子のほうは大丈夫ですかね。
  ↑
今までの言動を見る限りでは大丈夫の
ようです。
韓国も、期待したのですが、当てが外れた
と言ったぐらいですから。

これはあれですよ。
親父がヒドかったので、子供がそれに対抗する
政策を採るようになった、という事例です。

江沢民元国家主席の父親が、日本軍協力者だ
という噂があったので、江沢民は反日政策を
とりました。

獄中のクネ元韓国大統領も同じです。
父親の朴正煕元大統領が親日との噂があった
ので、殊更激しい反日になりました。

親父が反日だ、と言われているので
息子は殊更、それに対抗した言動をしているのだ
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどいものです。
それでは、適任とは言えませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/15 11:31

現代の人は独りでも生きていけるかもしれませんが、大昔の人は独りでは生きていきていけません。

仲間と協力しないと、食料を集めることも、縄張り争いで住処を守ることもできないです。
生き残るために、平和主義者は強い人についていく必要がありました。(エニアグラムタイプ9_平和主義者)
 http://communication-up.com/enneagram-type9/



英雄(読み)エイユウ
1 才知・武勇にすぐれ、常人にできないことを成し遂げた人。

才知・才智
才能と知恵。頭のはたらきが鋭いこと。


 歴史の因果ということではないでしょうか。
武勇・暴力の指導下、武勇・暴力に付いて行って、他国侵略という結果を招いた。その結果を因とした結果が、竹島 問題 ではないでしょうか。
才知 に優れた者たちが、暴力 問題 を、解消・解決していくことではないでしょうか。
暴力ではなく、善意あふれる若者たちが活躍するのであれば、竹島領土所有問題等などは、無きに等しい のかもしれないですね。
竹島問題等、その地が、善意あふれる若者たちの活躍の場であるのか否か、その問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際法に従いましょう。

お礼日時:2018/06/15 11:25

最初河野氏が外務大臣になったとき正直???という気持ちでしたが


実際に時間が経つと「トンビが鷹を産んだ」という気持ちに変わりました。
今年の1月の日韓外相会議でもカン・ギョンファ氏に毅然とした態度を取っています。

https://www.sankei.com/politics/news/180117/plt1 …

だから大丈夫だと思いますが。

おやじの方は完全に老害ですね。
謝罪しなければならないのは拉致問題に関して北朝鮮の方でしょう。
拉致問題解決なくして国交正常化などあり得ないでしょう。
日本はこれまでも日本統治に関しては韓国に謝罪などしてませんし日韓基本条約締結時に
韓国側の主張にことごとく反論しています。北朝鮮への金の話になれば「もう北朝鮮への分はすべて韓国に
支払い済みである」というところから始めるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「もう北朝鮮への分はすべて韓国に支払い済みである」というところから始めるべきでしょう。
>そもそも、東京裁判で戦後処理は終わっています。
日朝併合は国際法に従っています。
そのうえで竹島の人質を取り戻すために日本側が譲歩したものです。
回答ありがとございます。

お礼日時:2018/06/15 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!