電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイト マウスでコピペ
画像もできますか?

普通は文字だけですよね?

知り合いはできるといいますが・・・
やり方はあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

Web 上で見ることのできる画像は、殆どがコピーできます。

1. 右クリックで 「画像をコピー」 が表示される場合は、コピーしてペイントやその他の画像ソフト、Word や Excel にも貼り付けできます。これは、クリップボードの一時保存されるためです。

2. 右クリックで 「画像をコピー」 が表示されない場合でも、"Shift" キーを押しながら右クリックで 「画像をコピー」 ができる場合があります。

3. 画像を右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 で直接画像ファイルを、パソコンに保存することもできます。これは、ブラウザの設定で保存先を都度設定することも、デフォルトで 「ピクチャ」 に保存することもできます。

4. 画像を左クリックすると別のページにフルサイズで表示される場合もあります。これは、ページ全体を保存すると、表示されている画像だけが保存されます。[3] の方法でも保存ができますし、[1] や [2] の方法でコピーもできます。

何をやってもコピーや保存ができない場合は、セキュリティが厳しいので普通のやり方ではコピーできません。その画像を最大に表示して、Windows のツールである 「Snipping Tool」 を起動、「モード」 で "四角形の領域切り取り" で画像を切り取ってください。コピーや保存が可能です。

私は、下記の Rapture を使っています。自由に切り取りやウィンドウのキャプチャができて便利です。カーソルに表示されるお握りが嫌な場合は、消すこともできます(笑)。
https://www.gigafree.net/utility/Tag/rapture.html

また、著作権のある動画や画像では、切り取っても真っ黒になる場合があります。異常ではなく、著作権で保護されているので、これは諦めて下さい。
    • 1

できます。

該当画像を右クリックをして、コピー。
目的の場所で、右クリックをして張り付け。
*コピー元と。張り付ける先を両方二面を表示して、ドラッグ アンド ペーストでも可能です。
    • 1

モニタに映っているものは、キーボードにあるprintscreenキーを押すと、一時的にクリップボードにコピーされるので、ペイントとかの何らかの画像ソフトを開いて「貼り付け」すれば画像として保存出来ます。

詳細は忘れましたが、1番手前のウィンドウだけとか、モニタに映るもの全部とか選べたと思います。

Windowsなら、アクセサリにsnipping toolというのがあります。
これは、画面上の好きな場所をドラッグして選択すればコピーされ、画像として保存出来ます。

画像だけなら、カーソル当てて右クリックしてコピーできますし、保存もできますよね。
    • 1

パソコンではできますよ。

パソコンでこのサイトを利用しているなら、
回答者のアイコンを右クリックすると出てくるメニューに「画像をコピー」する項目がありますので確認してください。
コピーした後、【画像データを扱えるソフト】(Windowsパソコンなら「ペイント」や「ワードパッド」など)対して「貼り付け」ができます。

・・・
コピーすることで「クリップボード」と呼ばれる一時的に保存する場所に複製されます。
ペーストはその「クリップボード」の上にあるデータを貼り付けることになります。
このクリップボードには「テキスト」だけでなく「画像」も保存することができます。
    • 1

可能なサイトと不可能なサイトがあり、可能なサイトなら

皆さんが言われる右クリック-コピーの他に
ドラックドロップでもコピーできます。
    • 1

右クリックで「画像を保存」ができるサイトならば、ワードに直接画像をコピーペースト出来たりします。

最近では、そこまでセキュリティーの甘いサイトは少ないですが。
    • 1

画像だけなら、画像上で右クリックして『名前をつけて画像を保存』を選びクリック、ピクチャーに一旦保存できます。

ページの画像とテキストをまるごと保存するには『スクリーンショット』キーボードのPrtSctキーを押してペイントに貼り付けて、やはり名前をつけて保存ができます。
ピクチャー保存すれば、いつでもコピーして移動できます。
    • 1

右クリックメニューから「画像をコピー」が可能です。

ペーストするのは、ペイントなどの画像編集ソフトをひらいて、普通に貼り付けるだけです。
    • 1

画像の上で右クリックすると「画像をコピー」って項目が出てきますよね。

• 1