アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまBS TBSで巨人VSロッテの中継やってんだけど、解説の広澤の毒舌がハンパない。
毒舌を通り越して悪口のオンパレード。
虫の居所でも悪いのか、
菅野に対してはこの程度で日本のエースは淋しいですねぇ。
バントのサインに対して、バントなんかプロがやるもんじゃない。成功したってアウトを一つ相手にやるんだから愚策以外のなにものでもない。
岡本に対して、自分も巨人の四番を任されたことがあったけど、厳しい言い方かもしれないけど、彼は四番には向いてないし、たまたま外人が不調でおこぼれで四番になっただけ。必ずこれから苦労しますよ。
捕手の打率が低いことに対して、相手のことを考えながら配球してるわりに、自分がバッターボックスに立つと自分の配球が読めないなんて捕手失格だね。
極め付けは、交流戦はヤクルトが優勝しますよ!交流戦後は広島とヤクルトの一騎打ち。
他はないでしょう。
これは解説か?

A 回答 (3件)

公式TwitterとかLineがあれば、そこに文句書けばいい。

こんなところでグダグダ言ってないで番組あてに文句を言えということです。
    • 0
この回答へのお礼

文句じゃないですよ。
ただ、いつもは温厚な広澤が今日はヤケに解説になってないから視聴してる皆さんならどう思うか聞いてみただけです。
何を言おうが自由ですし、持論を展開するのは悪くないですが、巨人ファンはムカつくかな…と。
私はべつに野球が好きでたまたま見てて、今はW杯見てます。

この間の、小林のバント、小フライは、ひどかったよね。

その後、たまたま坂本が、打ったからいいようなものの。だいたい、メジャーの統計では、バントは、強行より、点が入らないので、ダメな戦法とされています。高校野球じゃあるまいし、興業の魅せるプロ野球が、バントだなんて、由伸は、そこまでしなくちゃ勝てないのかね。
しかも、バント失敗ばかり。今年は、何とか3位には、なって欲しいけど…。
ジャイアンツは、シャッター商店街と同じで、もう復活は無理です。
Jリーグ方式の、地域密着、町おこしを取り入れた、球団の集客力を参考に、頭を切り替えないと、ジリ貧です。
もう、全国ネットで人気を得る時代が終わったと気付かないのは、バックが全国紙だから仕方がないけど。
今年で、由伸監督も、見納めなので、せいぜい応援しましょうぜ!!!
    • 0
この回答へのお礼

巨人って優勝、日本一が絶対厳命だから選手も監督もプレッシャーは半端ないですよね。昔みたいにファンもそこまでは望んでないんですけどね。
由伸には同情しかないですね。
ヤクルト志望を親の借金を巨人が肩代わりする取引して仕方なく巨人に入って、のこり100本切ってんのに、松井に断られたから無理矢理引退させられて、ピークの過ぎた選手たちの監督やらされて、自分の周りのコーチは二岡以外先輩ばかりで、自分の意見も言えず、もともと松井みたいにリップサービスは得意というか好きじゃないから、マスコミ対応も下手だから、マスコミも書く記事がないから困り果ててるけど可愛そうだよね。
来年は誰がやるか、火中の栗を拾ってまで監督をやりたい人がいるかな?
リップサービスなら中畑だけど優勝が至上命令なら、中畑はないから、案外、また、原かもね。
巨人が球界の盟主だといまだにわめいている、ナベツネが君臨している限り巨人の人気の再興はないだろうな。
ありがとうございます。

毒舌とも聞こえますが、冷静に一つ一つをよく精査すれば、間違ったことを言っているわけでもないですよね?

オブラートにくるんだ様な言い方をする開設者が多いので、毒舌に聞こえなくもないですが。

個人的には、別に広沢のファンでもないですし、むしろ彼のプレースタイルは好きではなかったですが、これくらいはっきり言ってくれた方が聞いている方はすっきりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
自分が在籍していたチームに肩持つ解説者や、メジャーリーグにいく日本人選手を否定したり自分の過去の栄光ばかり口にして喝、喝!言うような老害解説者よりはマシですよね。
ありがとうございます。