アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中の戦争を支える仕事がしたいです。
銃を作ったり
ミサイルを作ったり
破壊と殺戮を極めたいです。
できれば自分が勉強して考案した武器を作りたい。
武器は科学技術の集大成だと思います。
武器の見本市というのがあるそうですが、日本ではほとんど開かれないみたいです。
日本には武器を作る会社はないんでしょうか?
外国に就職先を求めたほうがいいでしょうか?
そういう系統の仕事に就いた経験のある人教えてください。
日本語では調べられる情報が少ないことから、国で規制しているんでしょうか?
私は戦うのは好きだけど、戦いに使う武器の技術的なところや利用の仕方に興味があるので、軍人とかは向かない気がします。

質問者からの補足コメント

  • ライン作業は武器であってもすぐ飽きてきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 16:33
  • うーん・・・

    外国で勉強するだけのお金がありません。

    勉強するのは大好きでいろいろ勉強してきているんですが、いつも安く雇われるのでお金がないです。もっと高いレベルに達したいのですが、いろいろ邪魔は入るし、今、壁を感じているところです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 16:44
  • うーん・・・

    貧乏な社会人の私が大学で勉強できるような制度を作って欲しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/16 17:24

A 回答 (9件)

武器は科学技術の集大成だと思います。


 ↑
その通りです。
戦争の当否はともかく、科学技術の結晶である
ことは確かです。



武器の見本市というのがあるそうですが、日本では
ほとんど開かれないみたいです。
  ↑
その代わり、海外の見本市には、防衛省の役人や
自衛隊員が出かけています。



日本には武器を作る会社はないんでしょうか?
  ↑
ありますよ。
三菱重工では戦車を造っていますし
豊和工業では銃を製造しています。



外国に就職先を求めたほうがいいでしょうか?
  ↑
デュポン社などは死の商人と言われています。



日本語では調べられる情報が少ないことから、
国で規制しているんでしょうか?
  ↑
探し方が悪いんでしょう。
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E9%98%B2%E8%A1 …



私は戦うのは好きだけど、戦いに使う武器の技術的なところや
利用の仕方に興味があるので、軍人とかは向かない気がします。
  ↑
ワタシは刃物や小火器に興味があります。
    • good
    • 0

有りますよ。

あなたが知らないだけです。
    • good
    • 1

オートバイのカワサキとか家電の三菱や日立、東芝なども兵器を作っていますが、国内向けなので海外には売れませんので



外国で、就職してください

>貧乏な社会人の私が大学で勉強できるような制度を作って欲しいです。

もう、ありますけど?
    • good
    • 0

そんな考え方では自分の人生が破壊される。

    • good
    • 1

安倍総理は、過去中国の反日を煽り、その失敗後は北の核の脅威を国民に訴えてきした。


並行して、防衛装備移転三原則を制定し、集団的自衛権行使容認して安保法制(戦争法案)を成立させ、更に今は防衛費倍増を目指しています。
日本の軍国化を目指しつつ兵器産業の下地を作ってきており、まさにこれからの成長産業です。
大学も、武器開発研究費の受け入れが水面下でひそかに始まっています。
武器生産企業は防衛省の管理が厳しく、製造にも研究にも制限が大きいので、
基礎研究が自由にできる大学が良いと思います。
この流れは、自民の時期総裁選が大きく影響するので、注目した方が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

以下が、世界の兵器メーカートップ100にランクインしている、日本の兵器メーカーです。



三菱重工業(27位)、三菱電機(68位)、川崎重工業(75位)、NEC(93位)
    • good
    • 0

>>日本には武器を作る会社はないんでしょうか?



小銃とか戦車を作る会社はありますよ。でも、日本は憲法9条という世界的にみて非常識な憲法を維持し続けています。その影響で武器製造しても輸出できません。
国としての予算も少ないし、武器を製造しても儲かりませんし、法的にもなかなか難しいように思えます。

>>外国に就職先を求めたほうがいいでしょうか?

そうなると思います。
たとえば、ガンスミスになって、優れたピストルやライフルのカスタマイズとか製造をやりたいとなれば、外国、たとえば米国などに行って、勉強&修行することになります。
昔のGun誌に、その手の話が書かれていたと思います。

また、スカパーの番組で、「ご希望の武器を製造します」なんてお店を取材した番組がありました。ピンク色の女性好みのピストルとか、ばかでかい鳥撃ち銃、いろんな武器を搭載した装甲車などを作って納品していました。
コンピュータ制御のフライス盤などを駆使して製造していましたけど、試射風景は楽しそうでしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

調べる気がないだけだと思いますが?


その手の本にはメーカーぐらい書いてますよ。
    • good
    • 0

私の近所の 会社(工場)は、軍事用の鉄砲を作っていますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!