プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風6号が発生していますが、18日の月曜日、20時ごろ東京から京都に新幹線で向かう予定なのですが、大雨の予報で東海道新幹線は運休に可能性はありますか?

A 回答 (3件)

0.1%位は、あるでしょう。

    • good
    • 0

最新の天気予報を参照ください。


今朝の天気予報では、明日の関東から近畿に掛けて「電車が止まりそうな大雨になる地域」はなかったように思いますが。。。

https://tenki.jp/forecast/3/16/4410/13101/10days …
https://tenki.jp/forecast/5/26/5110/23100/10days …
https://tenki.jp/forecast/5/25/5010/22100/10days …
https://tenki.jp/forecast/6/29/6110/26100/10days …


参考まで。
    • good
    • 0

台風6号は本日9時の気象庁の発表では温帯低気圧に変わっていますね。



そんなわけで1時間に50mm以上の激しい雨はあるかもしれませんが、
「暴風雨」はありませんので当日の雨の状況次第です。

・・・
まあ、多少の遅れは生じるかもしれませんが、運休まではいかないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!