誕生日にもらった意外なもの

これなんだと思いますか?
この間病院に行きました。
水虫でなく、あせもだと聞きました。
病院で処方された薬を塗ってるんですが、前よりも少しひどくなった気がするんですよ。
足に詳しい方や、病気怪我、皮膚科の専門の方これは本当にあせもなのか、今現在どんな状態なのか教えて下さい。

「これなんだと思いますか? この間病院に行」の質問画像

A 回答 (1件)

私も靴ムレでこれと同じ『あせも』と皮膚科で診断されました。


病院側の根拠は皮膚の一部をピンセットで取り、顕微鏡で菌の有無を調べていますので、個人の判断で症状を『水虫』とするのは明らかに間違いです。
処方された『あせも』の塗り薬を暫く塗って清潔にしていれば治っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報