激凹みから立ち直る方法

この様な気持ちはどう整理してますか?
私は男性。
有限会社のイベント業で働いてた時にパワハラ、モラハラに沢山の被害にあい、病んで通院するはめになりました。

みんなの前で恥をかかされたり、
私よりあいつの方ができるよね!あからさまな嫌味言われたりしかもみんなの前で、私が企画した案件を取られたり、
わざとではないのに「わざとでしょう!」と根拠なく問い詰められたり、三人に嫌がらせにあい、社長に相談したら、「そんな行為普通だよ」と話しすら聞いてくれなかったり、社長は車内で競争して生き残る奴がいればいい、競争に負けたら「負けたんだな!」としか思わない!とはっきり言われ、門前払いでした。
私からしたら、正当な仕事の評価ならいいですが、上記の通り、パワハラ、も、嫌味、恥をわざとかかせる、などで社長の評価基準もずれ過ぎと思っています。

彼らに面と向かって文句も言えないまま気負けして辞めました。

最近になって、フェイスブックを見ると、彼らの内三人は、結婚し子供が生まれ、みんなの独立し社長をやって幸せそうな、写真を見ました。

ゆ 許せない!
あんなパワハラ、モラハラ、人の話も聞かない奴らがなんで私より幸せに暮らしているのか!
あんなに人間の心のかけらもない人達が結婚して生き残っているのか!
許せない!許せない!許せない!

今からでもフェイスブックのDMにクレームして怒りの思いを伝えたい位です。
あなた達に壊された!ふざけんな!と。

このような気持ちでモヤモヤした方、してる方、跡形も無く整理できた方、どうやって整理したか?
お話聞かせて貰えないでしょうか?

良く回答で気にしない様にしましょう!とか、忘れましょう!とかは無理なので投稿しています。通院する程トラウマに人間不信になったので。

お手数ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も友達全員に裏切られて家族からも裏切られて人間不信になりました。

今は友達らしき人はいますが信じた事はありません。
私を裏切る事によって学校生活を楽しんでる人が沢山います。
その人達を見る度殺意がわきます。
もちろん殺しませんが。
ですが、自分1人で抱えると絶対に崩れてしまいます。
気にしないなんて無理ですよね。そんな思いさせられたのに。
私の場合今、こういう相談アプリや愚痴アプリを使って言いたい事を沢山書いて色んな人に話を聞いてもらっています。
その中では返事を返してくれる人もいます。
誰かに話を聞いてもらえるだけで全然違います。
そして、私はこう思うようにしてます。
【あいつらより絶対幸せになってやる】
結婚したからと言って幸せとは限りません。
はたからみたら幸せかも知れませんが実際どうかはわかりませんから。
SNSにすごく仲が良さそうなカップルが載っていても実際すぐ別れてたりが多いですから。
結婚が幸せのゴールじゃないです。
だから、貴方は貴方なりの幸せを掴んでほしいです。
長文失礼しました。
    • 1