アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私は足が速い方です。なので体育祭のやつでリレーの選手に選ばれると思います。※あと私のクラスにいる女子で足の速い子が少ないので私が出ないってなると皆んなに迷惑をかけるかもしれません。1年の時も皆さんに(私の名)さんめっちゃ速いで!などと言われリレーの選手に選ばれそうになったのですが、私が無言を貫き選ばれずにすみました。そのときは他にも、まぁ速い子がいたので私が出なくてもいけるかと思ってたので罪悪感とかは感じませんでした。後本気で勝つみたいな感じではなかったので笑笑。後体育祭は休もうと思っていたからっていう理由もありました。でも結局行きました笑。一度は経験しておこうと思ったからです。ほんで来年と再来年は休むと決めていました。
でも今回のクラスは※のことや、クラスメイトにとてもお世話になっているので断りにくいです。これは選ばれたら出た方がいいですかね?もし選ばれなかったら休みますが…。もし私みたいに体育祭が嫌だけどリレーの選手に選ばれそうになったら引き受けますか?

A 回答 (1件)

自分が出ないと迷惑がかかるとわかってるなら出るべきじゃないですかね。

答えは出てるんじゃないですか?私が走らなきゃって。
でも、足が速ければあなたじゃなくてもいいわけですからあなたが出たくないといえば他に速い子・又はあなたほどではなくてもそれなりに速い子を見つけ、走ってもらうんじゃないですか。
出たくない人に無理に走ってもらっても嫌ですからね。
嫌でも、クラスの為なら私だったら出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!みんなのために頑張ります‼︎ありがとうございました(^^)