アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がたまにおかしくなります。男の人はこういうものでしょうか?
とても些細なことに突っかかって来て不機嫌になります。(子供に話し掛けたのを夫が自分に話し掛けたのだと勘違いしてキツく言い返してきたので、子供に言ったのだと言ったら怒り始めました…)その後もずっと機嫌が悪く言葉で攻撃をしてきて私がおかしいのだと怒っています。訳を聞いたら、子供に話し掛けたのだと言われてムカついたそうです。意味がわかりません…
仕事のストレスなのでしょうか?たまにこういう感じになり一日〜三日ほど続きます。夫曰く私が悪いそうですが他に原因があるような気がします。

A 回答 (5件)

聞いた事があります。

子供がえり。甘えられなかった子供時代に帰り相手(男女関係なく)かまって欲しいのでは、
    • good
    • 1

アル中ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような見解も聞けて嬉しいです。アルコールは飲みません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 15:52

男性はついつい奥さんに八つ当たりしますよね笑


人間の悪い癖で自分より強い相手には腹を立てたりしません。
ただ逆に、親しい人、つまり家族にはあまり気を使わずに我が儘が出てしまいます。
家や家庭が一番の癒しの場なのですが、癒さずにイライラしてるのかも。
奥さんにしてみれば全てにおいてきちんとされてるのでしょうけど。
我が儘を聞いて欲しく言葉に出さなくてもなんとかしてくれる!なんて子供みたいな気分かも知れませんね笑
私も良く嫁に叱られます。
その度に子供からお母さん、本人も分かっると思うからそれくらいで!
お父さんは早く寝て!って笑
仕事が巧くいかない時や不安で落ち着きがなくなるとそんな感じでしたね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何年もつらくて悩んでおり涙が出てきました。そういう事なのですね。心に溜まったモヤモヤが解けていきます。

お礼日時:2018/06/17 15:35

あなたのせいではなくて夫の問題ですね。


責任転嫁したいだけでしょう。

何かの精神状態の時に神経過敏になるのでしょう。
その精神状態の時が分かれば、少しは対処が楽になると思いますが。

本人が自覚するのが一番良いのですけどね。

お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何年も悩んでおり涙が出そうです。

お礼日時:2018/06/17 15:32

仕事が上手く行ってませんね。

または仕事で気を使い過ぎて疲れている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!