アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッシは左しかドリブルができないのですか?あまり右はうまくないのですか?

A 回答 (2件)

メッシに 出来ないことは ヘディングに競り勝つことぐらい DF GK以外なら なんでも出来るし 監督が頼めば どのポジションでも やってくれる優しい奴 右足でもドリブルでもFKもいける アイスランド戦のPK外しは残念無念!


(T_T)
    • good
    • 0

右足も扱えますが、


基本、メッシは左利きなので、
左足の頻度と精度が高いというだけですよ。
一流のプレイヤーは、左右両足使えないとダメなんです。
あと、
選手を利き足とは違うサイドに配置した方が、
シュートを打ったり、ドリブルで中に切れ込んだりしやすいので、
メッシの場合も、
右サイドでプレーすることが多いですよね。
メッシも右で扱うのも、上手いですが、やはり利き足の左よりかは、精度は落ちてくると思います。
しかし、右足での、シュート、パスなどの技術もかなりのクオリティだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!