プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちの家庭で育った方の話を聞かせて下さい。
お金持ちは子供をどのように育てているのでしょうか。執事がいたり、習い事をたくさんやらせているおかげで優秀な子が育つのですか?お金持ちはどういう子育てをしてるのでしょう。

A 回答 (6件)

成金的に金をかけるか、一切金持ちであることを隠して普通に育てるかのどちらかですね。



ただ、一般庶民からすれば高級品を普段使いにしている場合がありますから、そういう環境で育てられると、どうしても一般の庶民とはずれた価値観になります。

そういう場面に遭遇すると、金持ちの家出身ということが分かってしまいますけどね。
    • good
    • 0

質問者様がどの程度をお金持ちと認識するかは存じませんが


シッターと家政婦がいてクルーザーと別荘を複数所有、長期連休は海外旅行だったのでそこそこ裕福だったのかなとは思います。

勉強、習い事は自由にやりたければやったら良いよだったので親から決められたことはなかったです。
兄弟みんなやりたいことをやっていました。
良い環境つくりはしてくれたんだと思います。海外の大学にも寮生活で各々4年~6年行かせてもらえたり、その時その時に興味があったことはなんでもやらせてもらえた事は感謝しかないです。

ただ、結果私が優秀なのか?については判断できませんが毎日充実しています。
    • good
    • 1

金持ちにも、学があるのとないのがいるから。



学のある両親は子供に知識を与え、能力を与え、お金を上手に使うけど、学のない親は学問のサポートが家でできないから、注ぎ込むだけ注ぎ込んでやっとどこかしらの大学にひっかかるくらいかな。結局社会に出ても能力不足で、芸能人の子供みたいに、学歴は持ってるけどファミリービジネス引き継ぐくらいしかできないとか。

見てると、子供はやはり幼い時に多くの時間を一緒に過ごす、母親の知能を引き継ぐんだなと感じる。
    • good
    • 0

どのくらいの人をお金持ちというのかというはわかりませんが。



私の家庭は中の中ですが、資産があるため
子供にはそのお金の管理や使い方が正しくできるように教育はします。バカでは困ります。

どうしても、障害の影響でできないは仕方ないですが。

それぞれに個性があるので、優秀になるとは思いませんが、生活面でしっかりできる思いやりのある子供に育って欲しいと思います。
    • good
    • 0

うちの親父はスパルタ教育を通り越して 奴隷!絶対服従!でしたね

    • good
    • 0

金あるからって優秀とは限らない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!