アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚18年になります。妻と娘が、突然出ていきました。理由は思春期の娘が嫌がるのに、頭を撫でたり、態度が悪いと執拗に説教したり、キレたり、酷い時は叩いたりしたことでした。代理人がいて、当初は別居だけを言われ、連絡をしないよう言われ、DV加害者更生プログラムと心療内科のカウンセリングを勧められ、通っています。
しかし、約1か月後、代理人より妻が別れる決心をしたと連絡がありました。娘が思春期に入り、いつキレるかわからずハラハラする生活だった、相手を尊重していないと言われました。ここまで、たくさんのことが積もり積もった結果だと受け止めています。離婚するのか、いつならするのか、離婚しないのかと回答を求められ、離婚しないと言えば調停をすると代理人に責められました。その時は即答できないと答えると、奥さんに報告します、奥さんしだいですと言われました。
妻には直接の連絡はしていませんが、これまで代理人を通じて手紙を2回書き、今、約4か月になります。調停は申し立てていないことは聞きましたが、これまで、何の動きもありません。
一度、妻が自宅に夏物を取りに来た(代理人より連絡かあり、不在にするよう言われ)こと、妻から別居後初めてのメールで、娘の海外への修学旅行の空港の集合を一応知らせておく、接触はしないと約束してと連絡があったのみです。
私は、離婚回避したい立場で、今やるべきは、プログラムやカウンセリングで自分の言動を見つめ直して、反省すべき点を改善すること、別居中の妻と娘が癒されるようそっとしておくことだと考えています。
別居からの復縁例は少ないのは承知していますが、そのような例、アドバイスなどいただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

復縁希望なら、


別居中も妻子の生活費を
しっかり見るコトです
それしか無いですね
    • good
    • 1

失礼ながら、あなたは奧さんが依頼した弁護士の手の中で踊らせています。

矯正プログラムとかカウンセリングを受けるようにいわれて、あなたをモラハラ・暴力男としてお墨付きを与えられているのに気づくべきです。そして、離婚に持って行くのです。これ、そのての弁護士のやり口です。

あなたは受け身にならずに、あなたから同居調停を申し立てるべきだったのです。調停の中で、娘さんへの接し方を反省し改めるように話し合えば善かったのです。今からでも遅くありません。絶対に離婚しない気持ちがあるのなら、同居調停を申し立てるべきです。仮に不調になっても,離婚条件などを絡めて審判で話し合うようにしましょう。
    • good
    • 1

お金や生活費を入れるなんてもってのほか、夫婦の繋がりが金だけの繋がりにかわってしまう


お金を入れない、そのうえで、離婚はしないとこっちの意思を伝えるべき

でも、別居すると復帰は無理、
一方的に相手から言ってきてるのだから、気持ちを切り替えいくらかお金をもらったらどうかね、1千万ぐらいは要求しよう、無理だったらあいてもあきらめるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!