アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが日韓に北朝鮮の非核化費用として2兆円ではなく2兆ドルを要求して安倍首相が同意したって本当ですか?

日米首脳会談のときは2兆円って話じゃなかったんですか?

安倍首相が英語がわからずに2兆円と2兆円米ドルを勘違いして2兆円の費用負担と勘違いして同意したら実際は200兆円だったって話?

なぜいつの間に非核化費用負担が100倍の話に膨れ上がってるの?

2兆円?2兆米ドル?どっちが正しい非核化費用なのですか?

A 回答 (7件)

首相がかなり英語が話せたとしても重要な会談では国際政治に精通した通訳が付いてフォローしているので、円とドルを間違えるなんて事はあり得ません。

    • good
    • 0

2兆円はさすがに安すぎw


安倍さんも国政に関わってる以上は勘違いなんか有り得ない。

200兆(円)は普通にかかると思う。具体的な試算はこれからだろうけど、長期戦になるにせよ、韓国と日本だけじゃ負担出来ません。

国民感情として、なんで関係ないのに出さなきゃいけないの...ってなる人が多いんだろうけど、本格的に話が進み出すんなら、所詮アメリカの属国でもあり、周辺諸国と一緒になって日本も費用を負担するだろうね。負担は、中国、アメリカ、韓国、日本がその中心。

日本は借金して賄うんでしょうかね。

どちらが近いかと言われたら、2兆ドルが正解です。
    • good
    • 2

私もTVでそんなこと聞きました。


10年で払うそうですね。

安倍総理は、使うことを考えても払うことは考えていません。
坊ちゃんですから、ダレか他の人が払うでしょ と思っているんですかネ。
    • good
    • 0

1 ジュール


1ニュートンの力がその力の方向に物体を1メートル動かすときの仕事

1ワット
1秒間に1ジュールの仕事率

1ニュートン
≈0.10197 kgf


 これなら、実益に近いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

韓国が自分の親戚の面倒を見れば良いんじゃないの、日本は朝鮮半島とは一切関わり合いを持ちません。


大体に於いてあそこの大家さんは中国でしょ、日本は関係ありませんよ。
北朝鮮には貰うものは有ってもあげるものは有りません。
    • good
    • 2

ちょっと気が早すぎますかね(苦笑)


まだ何かを試算できる段階ではないでしょう。
実際に北朝鮮がどこまで譲歩して、アメリカがどのような非核化を進めたいのかさえ分かりません。

というか、今までの米朝会談ではそこまで踏み込まれていません。

今出てきている数字は、北朝鮮のシミュレーションをゲーム的に考えたお遊び、妄想、空想に近いモノです。


今まで北朝鮮がやってきた外交が花開いている瞬間と言えますか。
安倍さんもしっかり世界の宣伝役を買って、知名度を上げるのに大きく貢献しました。
アジアの一角の矮小ないざこざではなく、世界的な大問題カードにする貢献を安倍氏はずっとしてきましたからね。



北朝鮮の安倍さんの貢献によって価値が10倍にも20倍にもふくれあがった「核を持ったぞ、アメリカまで届くぞ」カードを、思い切り切る瞬間です。
上手いことやりましたね。
今は、金正恩の表情から、自信があふれ出ているでしょう。


ここから、どのようにアメリカと折り合いをつけていくのか、まだまだ見えませんからね。
安倍さんに育てて貰った巨大な外交カードを使って、どこまで経済援助を引き出せるかが、金正恩の腕の見せ所ですが・・・

キム三代で、かなりのノウハウが出来ていそうですからね。



いかに核を放棄せず、いかに核を放棄したかに見せて経済援助を引き出していくのか。
まだこれからですね。



ただ・・・早々と今もう世界に「日本は非核化費用を出しますよ」と世界に発表する安倍のクズは早く総理を下りて欲しいですね・・・

コイツバカだろ。
駆け引きも何もない。
    • good
    • 0

どちらも間違いです。


日本国憲法第九条のお陰で、アメリカから買わされるミサイル防衛システム費用が2兆円というものです。
「非核化費用2兆円」は韓国の勝手な妄想にすぎません。

https://www.sankei.com/world/news/180617/wor1806 …

何の落ち度もない日本人を拉致したわけですから、まず北朝鮮がそれに賠償すべきでしょう。
経済援助をしてくださいましというのはきちっと賠償が終わってから考えないでもない案件ですね。
200兆ドル?あり得ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!