アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100億ドル

意外に戦争って金かからないんだね

ロシアとかウクライナだと1兆とかでもいたいのですかね

公明党の連中が18歳未満にばらまいた金だけで2兆

日本の生活保護の連中にかかる税金が年間5,4~5,7兆

ですけど

戦争1か月してて、かかった費用が約1兆円って

意外に安く感じてしまうのですけど

そんなにウクライナやロシアって金がないんですか?

その程度でお金が無くなって撤退するみたいな報道やってたけど

A 回答 (3件)

>戦争1か月してて、かかった費用が約1兆円って


ロシア側は1日2兆円を超えると報道されています。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220329-OYT1T50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日か

そりゃそうだわな

あんだけミサイルうちまくって

空爆おとしまくって

1日300億ぐらいでできるわけないか。

お礼日時:2022/04/03 19:08

1日数兆円だよ。

桁間違えている。

さらに、GDPが日本の数分の一だとすると、日本の感覚になおせば、1日10兆円、この1ヶ月で300から400兆円をどぶに捨てたぐらいの拠出しているってこと。

批判するなら、ちゃんと前提を勉強しないとね。
    • good
    • 0

でもウクライナはGDP40%減の予想が出てます。

それだけ生産財を損失しているのだと思う。この損失は費用にカウントされていないと思うけど。

ウクライナ、GDP予測を発表 ロシア侵攻で前年比40%減の可能性 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASQ427GCMQ42ULFA0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!