プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20年間ご両親、母方の祖母、父方の祖父母から、過保護、過干渉、母方の祖母には、全否定、能力否定をされたことがあります。父親からも同じことをされました。父方の祖父母は、過干渉、完璧主義を求めてくるんです。

もともと頑張ってるのに、もっと頑張ってもらいたいらしい。どこまで耐えればいいの?どこまで頑張ればいいの??

サイコパス型毒親だと思いますが……
どうしたらいいか分からない。
どうしたらいいの?
親が怖いの

質問者からの補足コメント

  • 今のなお、精神的虐待は、続いています。

    ちなみに22歳で、大学生です。

    バイトも無理だと言われ続けたので、するのが怖くて

      補足日時:2018/06/18 03:11

A 回答 (1件)

あなたはもう大人なんですから、親や祖父母に何を言われようがあっちが間違ってると思うなら喧嘩するなり距離を置くなりしたらいいんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

喧嘩してるんですけど、反論しても追い詰めてくるんです

お礼日時:2018/06/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!