プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「平等と公平」「無料と無償」似ているようで微妙に違う、と聞きました。
 違いを簡潔に教えてください。

A 回答 (3件)

平等は性質・状態等に関わり無く同じように扱うこと。


公平は性質・状態等の違いに配慮して結果が同様になるように扱うこと。
無料は料金(お金)を払う必要が無いこと。ただし見返りを求められる事がある。
無償はお金やモノを払う必要がない事。見返りは求めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 22:15

ま、辞書で調べられる事を聞くのはどうなんだろうねぇ。

成人だよね?
    • good
    • 0

>微妙に違う、と聞きました。


ならソイツに訊きなさいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!