アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気合を入れたら1年か2年くらいで取得できる資格で40過ぎの男が
手取りで25万から30万くらい得られるものはありませんか?
運転系は苦手です。

A 回答 (6件)

宅建。


必要だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:19

40過ぎにもなって世の中のことが、まだわかりませんか?


資格だけではダメ、実務能力が伴って初めて資格が生きてくるのです。
   
医師免許を持っていても藪医者ではどうしようもない。
歯科医でも下手な歯科医だったら潰れます。
  
1,2年で実務能力まで身につけるのであれば、その業界で働いていなければ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:19

即実利や開業できるほどのものは、基礎学力(専門課程学歴)と経験年数を問われますから難しいでしょう。



同じとるなら、○○士、○○師と言った国家資格のものが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:18

電気工事士。

電験3種あたりですかね。ただ実務経験がものを言いますのですぐにその程度の収入にはなりません

資格をもっていても見習い扱いです。今まで蓄積したスキルを生かした個人事業主となる方が現実的ですが商売に関するセンスが必要です。

いい就職先を見つけて居場所を作るのが一番楽ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:18

気合を入れたら1年か2年くらいで取得できる国家資格は沢山ありますから、


ご自分に合ったものを選んで下さい。

但し、資格を取得すれば、直ちに収入に結びつくものは無いと思います。
比較的簡単に取得できる資格は、多くの人が既に取得しています。
同じ資格保有者ならば、経験豊富な人の方が収入が得やすい筈です。
40過ぎならば、人生まだ半分に達していませんから、
焦らずに 今後の方向を見据えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:18

電気検査主任技師 (電検 できれば2種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!