プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社労士の資格を取りたいと思っている高卒の者です。

今、社労士事務所で働いていますが、所詮子育て傍らのパートで、実務というよりは、
ただの雑務、処理的なことしかしていないのでいくら3年働いても
実務経験とは言えない気がします。

ネット等で調べて、こんな私が資格を取るには通信大学で一定の単位を
取得するしかないかと思っていたのですが、
行政書士の資格さえ取れば、単位なんてとらなくても一発で受験資格を
得られるようなことを目にしたのですが、これは本当でしょうか??

それならすぐにでも勉強を始めてみたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。。
そして、これが本当だった場合に備えて、独学で行政書士を目指す私に
ナイス参考書、勉強法等教えていただければ尚ありがたいです♪

A 回答 (1件)

行政書士の資格があると社労士を受験できるのは事実ですよ。


ただ、社労士の受験資格に
「社会保険労務士若しくは社会保険労務士法人又は弁護士若しくは弁護士法人の業務の補助に従事した期間が通算して3年以上になる者」
というのがありますが、ruririruriさんは現在どれくらい勤務されているのですか?
3年働けば(仮に雑務ばかりだとしても)、実務経験証明書を事業主さんに書いてもらえば受験できるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!