アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前をカッ飛んでく車は何とかなりませんか?

住宅街が横に建ち並ぶ所に住んでおり、
狭い道を挟んで前には横長の工場があります。

奥は山に入っていって行き止まりになるのですが
最近、そこにある空き地にどこかの農家が農作を始めました。

それは別にいいのですが、そこの息子と思われる
初心者マーク付けた軽トラが住宅が並ぶ前の道を
アクセル全開で、ブオオォォン!!!!!!と飛ばします。

犯人は不明ですが、農家がそこを通るようになってからたまにゴミのポイ捨ても見られます。

その道は、 並びの住人以外は配達員くらいしか通りません。

注意したら? って話になると思いますが、
こっちは家も知られるわけでイタズラでもされたら嫌だなと思い、注意は躊躇います。

どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

他の方も書いてますが、警察に取り締まりを依頼するのがいいと思います。



私の友達も住宅街の中で荒っぽい運転をするご近所さんに迷惑していて、警察に取り締まりとパトロールを依頼した後、危険運転が収まったらしいです。
    • good
    • 1

警察に通報。

事故がおきてからでは遅い。
    • good
    • 1

・車が近づいたらパトライトが回る様な仕組みを家に付ける


・見たら判るような防犯カメラを付ける

これだけでも十分大人しく走ると思う
    • good
    • 1

動画を撮影して警察に見せて相談するのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!