プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家が立ち並ぶ 住宅地に住んでおります。

2ヶ月程前からなのですが
どこかの家の中から

ドンドンドドドドドドン

と いう
音が響いて聞こえてきます。
近隣には、小中学校があるので
子供が多い地域です。
なので、どこかの子が家の中でドリブルでもしてるのかな?
と思っていたのですが
ドドドドの音が高速なので
DIYでもしているのか…。
壁を叩いている様な音です。

なんにせよ
音が響いてとてもうるさいのです。
24時間 聞こえるわけでは無く
土曜日の朝方だったり
平日の23時頃だったり…

私は頭痛持ちなので
その音が頭に響き とても辛いです。


こういう
騒音トラブル? って
どこに相談するべきなのでしょうか?
ご近所さんとの関わりがあまり無いので…
すみませんが教えていただけると
ありがたいです。

A 回答 (5件)

近所と付き合いがないと言っても町内会費の徴収や溝掃除を合同でやることがあるでしょう?


その時に話題にしてみては?
それもないならお手上げです。
こんな時のために近所付き合いはしておくべきでした。
    • good
    • 0

振動音って解らないですね


1階で2階からドドンドン バタバタ
2階で荷物を下ろし移動させてるような音

2階に居た人が1階に降りて来たので
さっき何格闘してたの?聴いたら
え??
1階からしてる音だと思ったと

家屋での振動音だったんですけど
発信源は解らなかったです

警察へ相談するなら 音のしてる時通報で
確認して貰うしかないと思います
    • good
    • 0

バカガキがドラムの練習。

警察でも役所にでも相談する。
    • good
    • 1

それは民事ですから警察に相談しても取りあってくれません。

相談先がありません。
迷惑防止条例に違反するくらいの酷さであれば、市役所の環境担当課(市によって名称は違う)に相談することです。
    • good
    • 0

警察に届ける人が多いです。

警察が警らにきて、音の出ている家にどうかされましたかと聞いてくれます。
他の家にも聞きに言ったらしく、音を録音したり、日記に付けていた人も居て、町内会の総意で注意したといい話も聞いた事があります。
大家に言って出て貰った地域もあったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A