この学術雑誌を発行している学会を教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 


「PubMed」に「Journal Database Browser」というものがあります(↓1番目)。これで「Electromyogr.」で検索しました。

Electromyogr. Clin. Neurophysiol. は,Electromyography and Clinical Neurophysiology の略で,ベルギ-の Editions Nauwelaerts SA という出版社(?)が発行している雑誌のようです。詳細は直接(↓2番目)御覧下さい。

参考URL:http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/jbrowser.html, http://www.publist.com/search/show.asp?ISSN=0301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考文献として掲載されている論文を取り寄せることはできましたものの,雑誌自体が手元になく,どの学会で発行している論文誌なのかわからずに困っておりました.ご教示に深く感謝いたします.有難うございました.

お礼日時:2001/07/18 10:25

Webcat出検索すると、


===============================
Electroencephalography & clinical neurophysiology. Electromyography & motor control. -- (AA10794620)
Vol. 81, no. 1 (Feb. 1991)-v. 109, no. 6 (Dec. 1998). -- Shannon : Elsevier Scientific, 1991-1998
注記: "Official organ of the International Federation of Clinical Neurophysiology."
ISSN: 0924980X
別タイトル: Electroencephalography and clinical neurophysiology. Electromyography and motor control ; Electromyography and motor control
著者標目: International Federation of Clinical Neurophysiology
======================================
出版社:Elsevier Scientific
学会(?):International Federation of Clinical Neurophysiology

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「IFCN」

ご参考まで。

参考URL:http://www.elsevier.nl/homepage/sah/ifcn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考文献として掲載されている論文を取り寄せることはできましたものの,雑誌自体が手元になく,どの学会で発行している論文誌なのかわからずに困っておりました.ご教示に深く感謝いたします.有難うございました.

お礼日時:2001/07/18 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qamazonの箱に書いてある英語"and you're done."とは?

amazon.co.jpで本などを注文したときに、商品がダンボール箱で送られてくるときがあります。

その箱には、

"amazon.co.jp
and you're done."

というロゴが記載されているのですが、この"and you're done."とはどういう意味なのでしょうか?

ご指導のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

「(アマゾンをお使いになればすぐに)お客様のご用事はお済みです」ということです。

You are done. というのは、「あなたの用事は終わりましたよ」「ご指示のことはすべて済みました」という意味です。

例えば、ホテルの受付に何かの手続きを頼んだとして、しばらくかちゃかちゃと端末を操作したりしますよね。それが終わったら、にっこり笑って、"Yes, you're done."と。

似たような言い方で、"You're all set."というのもあります。

アマゾンを使えば、あちこち探し回ったり買いまわったり苦労せずにあっという間に用事が済んでしまいますよ、ということを印象つけるために、こういうキャッチコピーを使っているですね。

Q【生物学】【魚・カワハギ】なぜカワハギの頭に「角」が付いているのか学術的に解明されていますか? --

【生物学】【魚・カワハギ】なぜカワハギの頭に「角」が付いているのか学術的に解明されていますか?

------------

あと、カワハギの「苦玉」は何ですか?

苦玉=肝ですか?

カワハギの肝は腹の臓器ではなく頭にあるそうです。

カワハギの肝って脳の一部ってことですか?

なんで脳に肝があるの?

肝って言ってるだけで本当は肝ではない?

一般的な肝は肝臓のかんぞうですよね?

なんで頭に肝臓があるの?

不思議です。

Aベストアンサー

・角(トゲ)
 オス同士での威嚇
 襲われた時に突き刺して攻撃
 岩などの隙間に潜り込み引っ掛けて引きずり出されないようにする
 求愛行動に使用
と複数の用途があるそうです。

・苦玉
 胆のうのことで黒い球状の臓器です。

・頭にある?
 聞いたことはないですが肝臓が大きいので「頭の方にある」ということではないでしょうか(エラの下あたりまでを頭だとして)
 実際はお腹にあります。脳の位置ではありません。

Qand you're done の意味は?

あるネット通販の注文確認メールの最後に "and you're done" とあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

この「done」は「do」(動詞の過去分詞ではありません)、形容詞です。所謂「do-did-done」とは直接の関係はありません。故に、「貴方は為された」とか「貴方は為されてしまった」と解釈するのは一寸、、、です。

You are 'done'. この「done」は「物事が済んだ、完了した、終わった」やステーキの焼き具合の「well-done」の「done」です。「よく調理された」「よく焼かれた」の意味。

意訳すれば「貴方が必要としていることは完了しました」→「手続き完了です」の意味となります。

Q科学映像(ミクロ撮影など)を学術目的で撮影している方いらっしゃいますか?

ミクロ撮影などの科学映像を実際に作っていらっしゃる方へ。
また昆虫・小動物の生態観察に映像を使っているという方など、どのように撮影されているのか5W1Hでお聞きしたいのですが。
私は樋口源一郎さんの粘菌映画がとても好きで、小林米作さん(今年100歳!!)を尊敬しております。
今現在、科学映像とはそういった科学映像のプロではなく研究者がDV撮影している場合がほとんどだと思いますので、そういった科学映像が一般に知られることがあまりありません。
実際に撮影している方、マニュアルなど教えてください。

Aベストアンサー

私は仕事で撮っているので自分のHPにアップはしていませんが、
googleなどで「顕微鏡写真 自分の見たいもの」で検索すればたくさん出てきます。

人体があまり好きでないのでしたらお勧めできませんが
参考URLは人体のいろいろな組織の写真を見ることが出来ます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/g_nexus_6/frame.html

Qyou're doneについて

「you're done」は、あなたが何かを終えるという意味で使われますが
(例 When you're done, close the cover.)
なぜ、受身なのでしょうか。

「It's done」も同じような意味ですが、これは主語のitが完了するので受身は納得できます。

わかる方、解答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

done = finished です。過去分詞が形容詞化しています。受け身ではありません。
----I'm done. 終わったア。
----I'm done with my breakfast.
----Are you done with your breakfast?
----I'm done with you. お別れ!

Q         愚問.......か ?

単純な疑問で済いません
好く「此の花の名前は何んてぇの ?」って質問が在りますが、自然の野山に生き存えるて居る物に就いては、名札が付いてませんので質問は在りでせう、がしかし、品評会等に出品 ? 然として鎮座まします此の花には、基本、名前は付与しないのが流儀なのでせうか ? それで、賞獲っちゃったりしてますがぁ。

Aベストアンサー

好事家や育種&育苗家の人,グループがたくさん存在してるので
掛け合わせて見た事が無い色の花が出現したとしても
実はすでにどこかのグループが出現させて命名されてる品種が出てるかも?
下手に命名すると「盗作だ~」って騒がれるから伏せてるのかも知れません
これが「お初」ならば自分の名前つけても良いんでしょうね

無名の花だけど,どこかのエライ人の出品なので・・・だったり?
無名の花だけど立ち姿が良いので受賞したとか
そんなところではないでしょうか?

QYou're so amazing in every way and i truly admire

You're so amazing in every way and i truly admire that about you. thank you for always being you. mind following me?53,018

何てかいてあるんですか?

Aベストアンサー

何から何まであなたは図抜けているね。君のこと心から賞賛するよ。いつも本当にありがとう。フォローお願いして構わない?53.018

Q車酔いなどについて.......。

理科で酔う原因や対策について調べようと思っています。
皆さん!この事に関する知識があれば教えてください!!
またサイトも探したのですが見つかりません.....。何か良いサイトがあれば情報提供お願いします(>。<)ノ

Aベストアンサー

中途半端な感じですが、何かの足しにはなるかもしれません。
↓↓
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F19971109%2Fr009.html

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F19971109%2Fr009.html

QNo A and B was done

ある会社の人から、米国の会社への報告書にAもBも実行されなかったという意味で
No A and B was done. (1)
と書いてくださいと言われました。Aは実行されなかったが、Bは実行された と書いてあるのと区別がつかない気がしたので、
Neither A nor B was done. (2)
に書き直したのですが...
(1)もありですか?

Aベストアンサー

(1)は無理です。
貴殿が方が正解です。

Q学術誌について

バイオ系の博士課程の学生です。自分の研究の結果を学術誌に投稿したいと考えています。現在のところFEBS JournalかFEBS Letterに投稿したいと考えているのですが、ホームページを見ても2誌の違いがよく分りません(レベル、対応の速さの違いなど)。違いが分かる方、教えてください。
自分としてはレベルも重要ですが、卒業条件を満たすために、なるべく早くアクセプトされ易い方に投稿したいと考えています。ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FEBS journalとlettersは同じFederation of European Biochemical Societiesなのになぜか出版も異なる雑誌ですね。
それぞれのホームページから投稿規定をよく読んで自分の研究の内容に一致する方を選ぶべきだと思います。両方ともオンライン投稿のようですね。
http://www.febsjournal.org/
http://www.febsletters.org/
一般的にはletter、communicationと呼ばれるような1,2枚の論文の方が、審査が早いですよね。新規性が低いと通りにくいでしょうけれども。
レベルの違いはインパクトファクター辺りを参考にしたら良いと思いますが、2誌とも生化学分野の論文に投稿するための研究者としての登竜門的雑誌だとよく聞きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報