プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月末からバイトを始めた高校二年生です。
バイトを始めたきっかけは、中学の時の同級生に誘われたためです。その時は、私は親から仕事しろと言われており、私も社会勉強をするべきかなと思い承諾しました。

しかし、2ヶ月経った現在でもなかなか慣れなく怒られてばかりで、本当はシフトがない日まで指導してくれている友人を来させてることにとても申し訳ありません。

学校でも人間関係が上手くいっていなく、勉強などのストレスがあり、最近あまり体調が良くない日が続いています。

私としてはバイトを辞めさせていただきたいのですが、先程述べさせていただいた通り、せっかく今まで指導してくれた友人に申し訳ない気持ち、同級生が頑張っているのに私はこんなんで本当にいいのかなという気持ち、まだ2ヶ月しか経っていないのに辞めてしまうのは早すぎではないかという気持ちで迷っています。

皆さんは、バイトを始めてどのくらいの期間で仕事に慣れましたか?また、バイトを2ヶ月で辞めてしまうのはやはり早すぎ、または甘いと思いますか?

バイトを始めるかどうかは、もっと慎重に考えるべきだったと反省しております。
どうか、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• すいませんm(_ _)m
    文章がおかしくなっておりますが、何度直しても元に戻らないのでスルーして下さると嬉しいですm(_ _)m

• 一つ前の補足のことですが、勘違いだったみたいです。すいませんm(_ _)m

また、「もし、辞めた場合私の事を誘ってくれた友人に嫌われるてしまうでしょうか?」という質問も付け加えたいので、ご検討の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>皆さんは、バイトを始めてどのくらいの期間で仕事に慣れましたか?

3秒ぐらい (^_^)v

>また、バイトを2ヶ月で辞めてしまうのはやはり早すぎ、または甘いと思いますか?

いいえ、自分に合わないバイトは続ける意味はないですから、とっとと辞めていいですよ

私が高校の時の初バイトは、大きな声を出して商品を売る、というバイトでした
最初は声を出せなかったけど、それでお客さんが笑顔で買って行ってくれたのが、嬉しかったので
どんどん声出しをして、その商品を売りました

声を出しているほうがお客さんにも喜ばれて、それでどんどん売れて、それで働くのが面白くなって
と(^_^)v

一回のバイトで自分に合ったバイトと出会うのは難しいですから(ダメな人には、何度こーすればいいよとアドバイスしても理解出来なかったですが)
色々とアルバイトを経験して、自分にあったバイトを見つけるのがいいですよ

友人は、私ならそれは無理だなーと思うようなバイトを続けてましたし
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
どうしようか迷っているので、アドバイスして下さりとても助かります。

高校生がバイトするのに二ヶ月たっても慣れないのなら、合わないですし、友達にも逆に悪いからやめたほうがいい。

あなたに合う仕事があるはず。今みたいな仕事は合わないんだ、ってことがわかってよかったじゃない。元気出して。
それとね、シフトがない日まで出勤してくれるの、大人の世界では、無茶嫌がられます。タダ働きって奴です。ちょーブラックな仕事って言います。早く開放してあげましょう。
ホントの友達ならあなたがやめても嫌わない。2ヶ月たってもなれないのに、自分はタダ働きで教えてるのに、あなたがやめても嫌な理由がない。
もしかしたら、誘った責任感じてそうしてくれてるのかな。友達に 辞めたい と言ってみたら?
    • 1