アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、仕事上で借金の出来た彼氏との間に
子供が出来た事が昨日判明しました。
額面はおよそ200~250万円前後。
私、バツ1子持ち(子供3歳)パート社員になったところ。
相手、バツ1子持ちだが、子供に養育費を支払っている。

簡潔に何が相談したいか?というと
子供をおろしたくない自分が8割居る中
彼氏は、今後の私の子供や産むかもしれない子供の事を考えると
誰もが幸せになれない可能性が高いから、おろす事を考えて居ます。

ただ、やっぱり産みたいと思う自分がいる。
40で自然妊娠出来た嬉しさも有る。
色々と頭の悪い行動を取っているのも解っていますが
どうやったら、子供をおろさないで居られる方法が有るか?
やはり、おろさないといけないのか?
アドバイス頂けたら幸いです。
メンタルが相当弱っているので、誹謗中傷は無しでお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今日、病院で妊娠4週と判明しました。もしも中絶する場合は、心拍が確認出来ないと無理。と言われてしまいました。かなり残酷な状況で中絶しなくちゃいけない現実にも途方に暮れました。
    本当に中絶してしまったら残るのは、後悔だけが残ってしまう。と思いました。だから余計に悩んでしまったのも事実です。
    しかし、彼氏の意見は変わりそうにも有りません。
    借金というのが初めから解っていて。での情けない結果だと、自分でも激しく情けないと思っています。
    これを気に中絶を決断して、再婚する事は不可能かどおか?を聞いてみようと思っていますが、これもまた無謀な事なんでしょうか?

      補足日時:2018/06/20 22:30

A 回答 (9件)

産んで里子に出せば子供もそれなりにきちんと育てられて社会貢献できるいい人生を送れるとおもいます

    • good
    • 0

仕事であろうが 返す見込みが無ければ破綻します別れましょう。


仕事で返す見込みが有れば一緒に暮らせばいいことです。

あなた一人で育てる方法を考える事も大事です
当然彼から養育費をもらう
今現在の収入でシミュレーションしましょう。
今から 母子家庭の支援手当や生活保護の申請等を確り勉強して 旨く立ち回りましょう。
https://rikon-isharyou-anshin.com/topics/single- …
    • good
    • 1

40過ぎの子育ては、よほど経済的に恵まれていない限り、今回のような借金がある中で産むことは勧めません。


体力的にも20代から大幅に落ちてますし、精神的に不安定な中で家族を養うなど(旦那も含めて)ほぼ不可能でしょう。
私の知り合いは、42歳で初産、45歳で二人目を産みましたが、都心にマンションを数棟抱えるセレブです。もちろん
両親ともに働いていません。この経済的に恵まれていない環境でなかったら、子育てで発狂寸前だったといってました。
子供が成人時は60歳です。この現実を踏まえて再考してください。
    • good
    • 2

彼とは別れて1人になって産むのです。

そしたら借金の苦労はなくなりますよ
    • good
    • 1

生まれてくる子供が、どうすれば幸せになるか?


そしていま既にいる子供がどうすれば幸せになれるか? そう考えたら答えは限られてくるのでは。

経済的な心配なく育てられること、出来れば大学卒の学歴を持たしてやること。できるだけ一緒にいてやって寂しい思いをさせないこと、大きくなって友達との比較で劣等感を抱かせないこと、などなど。

彼が借金を全て清算できて、あなたと一緒に暮らせて、経済的にもあなたが苦労しなくて済むのなら、思い通りに生んでも良いと思います。
    • good
    • 0

御兄弟や、御両親の協力は得られないのでしょうか?


子供を産んだことで不幸になるなんてことあるんでしょうか?
失礼ながらお年もお年ですし、これ以上の妊娠は望めないと思います。なので、今回がラストだと思った方がいいと思います。

あとは出産するにあたって手当もあるはずです(妊娠経験ないので詳しくは分かりません)
役所などネットで調べるなどしてみてください。

高齢出産であなた御自身にも体の負担は大きいと思います。危険と隣り合わせの中、産みたいと思う気持ちは凄く勇気があると思います。
元気な赤ちゃんが産まれることを願っています
    • good
    • 0

結論から申し上げます。


今の状況で産むのは将来が大変危険です。

誰もが幸せになれないと薄々勘づいているなら、それが答えではないでしょうか?

どうか一時の感傷にひきずられず、もっと現実をしっかり見てください。
今お子さんをちゃんと育てられてますか?
相手の方はお子さんを可愛がられていますか?
    • good
    • 1

あなたも彼も無責任です。


散々楽しんでおいて、その場になったらオタオタする。
お腹の子はその結果ですからね。
不憫ですね。

借金は彼が返済するわけなので、あなたには関係ないでしょ。
「あなたにも一部を負担しろ」と言ってるんですかね。

「誰もが幸せになれない可能性が高い」って、それは逃げですよ。
責任放棄です。

「彼が幸せになれない可能性が高い」が正しいです。

あなたは、産めばいいんです。
産んで育てることがあなたの責任です。

で、養育費なりを受け取ればいいんです。
それが彼の責任です。

それがイヤだから「堕ろせ」と言ってるだけです。

キチンと話せば別れになるでしょうが、あなたにその覚悟があるかどうかですね。
    • good
    • 2

おたずねの問題は、精神論じゃなくて具体的な経済計画を立てるようにしましょう。



こういうサイトでザックリした回答を得て納得しても意味がないです。

あなたは何となく産みたいと思っていて、
彼氏は何となく産みたくないと思っているだけですから、
本当に堕胎するしかないのか、を具体的に考える必要があります。

産むか産まないかという大雑把な二択だと思っているから悩むのです。
産まないときの問題と、産んだときの問題を、
細かく分解して、ひとつひとつ解決していきましょう。

結婚して扶養家族になるのか、
結婚しないで母子家庭のための手当をもらうのか、
そのほかどういった行政サービスを受けられるのか、
生活環境が変化したことで養育費は減額可能なのか、
あなたはいつまで働けて、いつから仕事に復帰できるのか、
保育園は用意できるのかどうか、などなど、
考えるべきことは山ほどありますが、
ひとつずつ、小さい問題から解決していってください。

産んだらこうなる、産まなかったらこうなる、というのを具体的にするということです。

いまのあなたは「産んだらどうなるんだろう」「産まなかったらどうなるんだろう」という
未来を見ようとしていないことも、悩みを深めている一因です。

小さい問題からひとつずつ解決していけばすべて解決するというわけではありませんが、
現状を認識しやすくなるので、どんどん気がラクになっていきますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!