プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と話すのが苦手で現在17歳なのですが、未だに母に歯医者さんの中まで入ってもらっています。新しい歯医者さんに矯正をしに行くのですが、めんどくさいとか気持ち悪いとかやっぱり思われますか、、??

A 回答 (3件)

気持ちはめっちゃわかります

私も、若い頃に人のこと気にしすぎて喋れなかったですし、逃げてました
けど、頑張って失敗して嫌われての繰り返しをして
今では、誰でも喋れます
もともと明るい性格ではなかったけど
生きて行くのに明るくなかったらダメだったし、社会人なったら尚更(><)

なかなか難しいかもですが
少し勇気を持って変わらないと
ほんまに苦労します
ひとまず、ボランティアとか行くとか誰でもいいから喋る練習です!
社会人になった時

順番的に親が先に死ぬと思うですょね
    • 0
この回答へのお礼

嫌われるのを覚悟して行けば嫌われた時にそんなに落ち込まなそうですね!当たって砕けろやってみます╭︎( ・ㅂ・)و

当然「おぼこ」ですよね。

• 0
この回答へのお礼

ですね、世間慣れ出来てないです> <どうしたら旅立っていけますかね、、??

気持ち悪いというよりこのままだと発達障害(コミュニケーション障害)かも。

人間はコミュニケーションをとる生き物です。

子供の内は人前で話すことが苦手です。中高生には多いと思います。それではダメだと気付いて努力するかしないか。
実は人前で話がうまくできませんでした。いろいろ本を読んで克服しました。
いわく、聴衆はカボチャと思え。・・・そうはいきませんね。目がこちらを向いている。
言うべきことを箇条で整理ししっかり覚える。上手に話そうと思わない・・・修飾しない。
雑談するのも訓練。
聴衆の顔と目を見て話せるようになれば一人前です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!私はどうにも相手の顔色が気になって失言を気にしてしまいます。話す相手を怖く感じてしまって上手く話せません。特に男性の方は怖いです。雑談をしようにも話す事がなくて結局気まずくなってその場から逃げ出したくなってしまいます。もうどうしたらいいか、、、