プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と口論しました。
勉強のことで、リビングでやるのが効率的らしい。
と言われて、なんで?
と聞いたら、「ここからは実際の会話風にします。
親=知らんよそんなん。
じゃあ1+1が、2に、なるのを証明しろ
僕は証明しました。
親=それはお前の考えやろ?
こっちは、データで、ある事を証明した。
同じ事やん?なんでじゃないて言われました。
おかしくないですか?
データは1+1が、2の、結果の部分で、そのデータが出た。
それは何でなのか?そのデータが出て、こう言う事で、勉強は効率的て言うのが証明じゃないですか?
で、結果苦し紛れの、
こっちはそこまで知らんねん!
いちいち聞いてくるな!
と怒ってきました。おかしくない?
こう言うデータがあると向こうから言ってきて質問しただけですよ?
最初からわからんて、素直に言えない。
どう考えてもおかしいですよね?
ただ、イライラして、言い返してきたようにしか思えません。どうでしょうか?感想お願いします。

A 回答 (3件)

リビングで勉強すると、


効果的と言われてる理由
それは場所より、
家族の協力なんですよね
子供には勉強しなさい
親はテレビを観て大笑い
それじゃ子供は、
自室で独り勉強しません
勉強好きな子供なんて、
殆ど居ませんからね
頑張ってる子供に
おやつを用意したり、
わからない問題を
教えてあげたり、
プリントのり付けやコピー
雑用を手伝ったり、
親が一緒に取り組むのが
リビング勉強の効果です

今、子供が授業で
どんな勉強してるか?
ちゃんと理解してるか?
テスト範囲なども含め
親が把握をするコトが、
塾より最強なんですよね

子供は大人の矛盾に、
すぐ気付きますからね
また逆に自分の為に、
やってくれてる愛情も
ちゃんとわかりますよね

1+1の質問されたら、
リンゴを2つ用意して
説明しちゃうかな…笑

あなたの母親は、
たぶん一般的ですよ

あなたは賢いから大丈夫
    • good
    • 1

そもそも「効率的らしい」というのは伝聞であって本人が確かめたわけでないので、


あなたの親は、変な証明とか言い出すべきではなかった。

ここからは憶測ですので間違っているかもしれませんが
とはいえ、そこそこ数学ができる人であったとしても
中高生の知識で、会話レベルで1+1=2を証明するのはまず無理だと思われますので、
親の言う、「それはお前の考えやろ?」というのも(本質からずれているかもしれませんが)
あながち外れているとも思えません。

感想?
中二かよ、めんどくせ。 
あたりが正直な所ですが、すこし建設的な意見を言うとするなら、論理で人を言いくるめても、人を動かすのは難しいってのを親子で学べきかな。
    • good
    • 0

イライラしてたんでしょうか。


ただ、そこまで楯突くこともないでしょう。

あなたの親はテレビでチラッと聞いたのかな?
あなたは、そうなんだ、といったんネットなりで調べても良かったのでは?

素直じゃない。
そこにイラっときたんでしょうね。

親を論破しても無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!