アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福を感じる脳内物質は1人1人決まっていて幸福を感じやすい人と感じにくい人がいるというのは本当なのでしょうか。

A 回答 (3件)

1人1人決まっている?


そんなことはないと思うが。

あちこちを見たが、脳内物質(神経伝達物質)は、いくつかあっても、量がどうというより、それらのバランスから感情が生じるらしい。
決まっているのは、おそらく、そのバランスなんだろうと思う。

バランスは、比率ともいえると思うので、セロトニンのように幸せを感じる神経伝達物質の量が、全体の7割の人もいれば、6割の人もいると思う。

そういった個人差は、カラダの機能的にあちこちで、出てくる。
(睡眠リズムも、個人差があり、一般的に言われる90分に根拠はなく、バラバラらしい)
    • good
    • 0

テレビで幸せホルモンの数は


個人差があると、、、観たことあります。
だから 鬱病の人とか いるのかなぁ
なんでもポジティブに 捉えたいですね
    • good
    • 0

なんとなくですが本当のような気がします



生まれつき運動が得意な人・苦手な人がいるように そういうのも生まれつき…というのはあるような気がします。

でも固定されたものではなく、訓練や食生活などで改善される面もあると思います
人間の可能性は未知の部分が大きいので

悲観したり、諦める必要はないとも思ぃます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!