アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に回答お願いします。


このような職場の女性をどう思いますか?


私は職場では、男性のただの平社員の方であっても、もちろん上司、管理職、年下男性であろうが、男性に仕事の事を言われたら、必ず、はい。わかりました。すみません。ありがとうございます。と、言ってしまいます。

仕事=男性 とずっと思って育ってきました。男性は、女性にはできない事がすべてできる!
女性は口ばかりで、何もできない!
男性はやはりすごい!絶対に見下す事など、する女性もいますが私は今まで見下すなどした事がなく、できません!

女性なんかよりも、家庭をささえる為に毎日大変なんでしものね!女性の管理職など私は見た事ありません!
仕事として、男性を絶対に見下したり、文句を言った事のない、私のような性別の女性を回答者様からみて、どのような女性と、思われますか?

質問者からの補足コメント

  • よく、気遣いのできる方で優しいといわれます。

      補足日時:2018/06/21 13:13

A 回答 (3件)

ま、良いんじゃないの


人の在り方に口だし出来る人はそういませんからね
日本の女性政治家で「成る程‼」って思うような発言する(した)
政治家いませんからね。きわめて日本的発想です
貴方の職場がその様な旧来の日本的社風なら問題点も無い

ただ、仕事で生返事する人は一般的に無能な人が多いです
後、貴方が女性を見下してなければそれで良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性です。
政治家は、別です!あまり政治家女性は少ないからです。一般女性の場合ですよ。
女性を見下す事もした事もありません!

回答者様は、女性に見下されたら嫌ではないですか?
仕事は仕事、家庭は家庭でわきまえますよ。

お礼日時:2018/06/21 10:29

はじめまして、60台の男性です。

やや辛口になりますがご容赦ください。

>このような職場の女性をどう思いますか?

ひとことでいえば時代遅れの人だと思いますよ。

>男性に仕事の事を言われたら、必ず、はい。わかりました。すみません。ありがとうございます。と、
>言ってしまいます。

男性でも女性でも、理解できることはきちんとお礼もいいます。男性にしかこのようなことを言わないという事ならば理解できません。

>仕事=男性 とずっと思って育ってきました。男性は、女性にはできない事がすべてできる!
>女性は口ばかりで、何もできない!

こういうことを言う人って自分が女性であることに甘え、難しいことを男性に押し付けているにすぎません。このような人も知っていますが、私は軽蔑していましたね。

>女性なんかよりも、家庭をささえる為に毎日大変なんでしものね!

女性だって共働きの家庭は大変でしょう。

>女性の管理職など私は見た事ありません!

貴方の世界が狭いだけです。別に自慢できることではありません。

>仕事として、男性を絶対に見下したり、文句を言った事のない、私のような性別の女性を回答者様からみて、
>どのような女性と、思われますか?

貴方とは一緒に仕事をしたくありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

職場でも、男女問わずいろんな性格な方がおられるのでね!
回答者様は、とても良い方だと思います。

お礼日時:2018/06/21 13:10

>私のような性別の女性を回答者様からみて、どのような女性と、思われますか?


全時代的な思考に染まった、卑屈すぎる人。
偉そうで上からすぎる女性も嫌だけど、あなたのようなのも逆に嫌だ。

>女性の管理職など私は見た事ありません!
今いる狭い了見と世界から半歩外に踏み出すと、たくさん見られるから見てくるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答者様のお考えの方も
おられるんだな、と考えます!

女性の上司がいない と言う言い方も、私の言い方も不足しておりました。
女性上司は、一般的に少ないと言う事が、言いたかったのです。

お礼日時:2018/06/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!