プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浄水器 上流の方の川の水を濾過できる浄水器リュックに入る大きさでおすすめ商品がありましたら教えて下さい沢山あって迷っています 犬にも飲ませたいので貯められるタイプ?でありますでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 質問以外の回答はお控えください

      補足日時:2018/06/21 17:49
  • もう少し詳しく書きます 災害時用ですリュックに入れるペットボトルおよそ500ミリリットル〜1.5リットルくらいの浄水器ですストロータイプの吸引だと犬に水をあげれないので貯まるタイプが理想 断水の時や災害時に備蓄で購入したいわけです 購入して使用経験のある方のみ回答お願いします 最後の一言添え忘れました

      補足日時:2018/06/21 18:41

A 回答 (6件)

追記して置きます、



300cc造るのに少し時間が、
始めに二つ購入、
一つはテスト用に、
水道から汲んだ水を3日放置、
其を戸外で一月ほど野晒し、
ゴミが溜り水垢タップリ、虫の死骸に毛虫らしきのも、
底には小さなムカデ、脂が浮いてました、

番犬の鼻先へ持ってくと顔を背けました、

濾過して出来た水、
綺麗な透明、
テスターは当然??旦那様です、
ワタシが倒れると旦那様のお世話をする者が居なく成りますから、
2年余り経ちますが、未だに変り無くお過ごしです、
飲用時も何ら変化は有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますテストの内容が参考になります汚れたお水でも大丈夫そうですね購入をしたいと思いました

お礼日時:2018/06/21 19:27

山歩きの途中ででも川の水を飲用したいが充分な濾過能力を持った物と言う事ですか?、


当然物はコンパクトですし、大量には濾過出来ませんが、
米軍などが野戦用に開発したのを民生用に改良したのがアウトドアショップなどで市販されてます、
名前迄は解りませんが(ドイツ語?なんで)ワタシも防災用品に一つ入れてます、

能書では(日本語)ボウフラの湧く水が飲めるとか、

「石井スポーツ」「好日山荘」辺りを検索すれば有るかも知れません、

アマゾンもですが能力的には未知数なんで???が並びます、
パチもんは困りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます防災用に購入したいのですが何か良いのかわからないもので表記の物を調べます

お礼日時:2018/06/21 18:44

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね有難うございます

お礼日時:2018/06/21 18:25

犬は人間と違って腹を下しません。


そんなことしないでも、ベットに水を詰めて持っていくか、コンビニで天然水を買えばいいじゃない。
どんな未開の奥地なんですか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬ですか 人が前提です ペットボトルでいいのはあなたであって必要な人もいるでしょ災害用に使います

お礼日時:2018/06/21 18:24

この質問は、


・浄水器をお探しなのか?その場合、リュックに入る大きさというリュックをお持ちなのでしたら、その大きさがわかりませんと。
・「浄水器リュック」という背負うことが前提の肩紐のついた常識があるのでしょうか?
・どんな物なのか、「たくさんあって迷っています」というのはどんな点で迷っておいでなのでしょう?言い換えるとどこを優先して選び、どんな物は対象から外しています?お勧めしてみたら「それはこうなので対象外です」などとあとで言われても空しいです。
一例として、以下の物をお勧めした場合、何かネックになる条件があります?そういったことを前もってお聞きしたいのですが?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク添付有難うございますリュックに入ると言う表現は持ち運ぶのが前提でペットボトル小から大まで構いません おすすめされて対象外なんて言いませんよ

お礼日時:2018/06/21 18:20

答えではないです。


そこより上に人が暮らしてないようだったらそのまま飲みます。
ただし、貯めたものは飲まない。
犬はほっといてもそのまま飲むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によってですよね不純物があるので質問しました

お礼日時:2018/06/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!