アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
この画像の緑の部分の名前を教えてください。

この画像のような感じでふすまに鍵を付けたいのでホームセンターやネットで買おうと思っているのですが、緑の金具部分の名前が分からず困っています。

「ふすまの鍵の取り付けについて。この画像の」の質問画像

A 回答 (4件)

掛金といいます。


ホームセンター、スーパーなどで売ってます。

蛇足ですが柱側のつけ方が逆です。
この状態では柱側のねじを外されたら
扉が開きます。
    • good
    • 4

HCに行けば、必ずと言ってよいほどポピュラーなものです。

ご安心を。
    • good
    • 1

掛金(かけがね)だと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.monotaro.com/k/store/%8A%7C%8B%E0/
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8E% …
    • good
    • 1

掛金(かけがね)


もしくは
掛金錠

と、いいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!