アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケット詐欺にあいました。
Twitterでやり取りをしていたのですが
お金を振り込んだら連絡が取れなくなりました。
お金は諦めているのですが、
この場合、チケット発見元にチケットの
支払い番号をお伝えしたら、発券をとめることなんてできたりしませんよね?
因みに、イープラスです。
利用規約を読んでみたのですが、分からなかったので…。

質問者からの補足コメント

  • お金の入金は、コンビニのレジでしました。
    (当選の提示、そのチケットの支払い画面の画像があります)

      補足日時:2018/06/22 00:14

A 回答 (6件)

おそらくですが、このまま泣き寝入りになるかもしれません。

チケットは転売禁止なので気を付けた方が良いです。
    • good
    • 0

まぁ警察案件でしょうけど、どこまで動いてくれるかも微妙な気はしますね


そもそも業者でもない知らない人物とフリーで取引なんかしちゃ駄目ですよ、しかもTwitterて…
    • good
    • 0

連絡が取れなくなった時点で可能性は低いけど


もしかしたら、入金したときに発券されると思って売った可能性はあるかも・・・

どっちにしても直接購入したチケットではないのでイープラスは対応しません。

https://ticket.customer-help.jp/app/answers/deta …

Q.イープラスの転売対策はどうなっていますか?
A.サービス利用規約 個別規定 チケット販売 第17条(転売の禁止) に定めるとおり、
 弊社から購入されたチケットまたはチケット引換え時に必要な番号を記載の額より高い価格で転売したり、
 転売しようとを試みる(インターネットオークションを含む)行為は禁止されています。
 これを発見した場合、チケットの販売の停止・会員資格の停止などの対象となります。

 なお、 同規定 チケット販売 第18条(チケットについての免責)にあるとおり、
 弊社から直接購入された以外のチケットについては、弊社はその販売責任を負うことはできません。
 中止・延期の連絡や払戻しの対応もいたしかねます。
    • good
    • 2

> Twitterでやり取りをしていた


→ 相手のアカウントは、覚えていますか? 覚えていれば、「警察」にそれを言いましょう。
「警察」が「詐欺」と判断してくれたら、簡単に相手の身元が分かります。(おそらくは、偽名を使っているでしょうが、捕まるのは時間の問題です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterのアカウントはすべてスクショしておりますし、取引の会話もすべて残しております。
明日警察に相談に行きます!
お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/06/22 01:37

最初から詐欺目的なら支払い番号自体うそでしょうから無理だと思います。

    • good
    • 0

出来ないでしょうね。



警察に被害届は出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!