プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に出産した者です。
産院にて出産当日か2日目か、バタバタしており忘れたのですが夜勤の看護婦さんがおらず、人手不足とのことでしたが、夜勤が居ない当日の夕方にその事をきき、
出産後までは元気だったのですが、
夜勤の看護師が居ない夜から頭がパニック状態になり、もう産後2か月経ちますが、トラウマというか、うつ病のような状態です。

ちなみに院長先生は夜勤していましたが、何回もナースコールしても出てくれず、、いても意味ナシという感じでした。
男の院長なので個室には遠慮して入らないスタンスだったようです

その産院はそのほかは充実していたのでそれほど文句ないのですが

その日からのパニックがなおらずとても辛いです

どうにもできずここに書きます

A 回答 (3件)

夜勤が不在の産婦人科はきついですね。

あり得ないです。まず何事もなく今までお子さんが元気に育って来てくれて本当に良かったですね。でもお母さんが今辛い状況にあること何とか解決できればいいのですが。
今ご主人と赤ちゃんと三人でお過ごしでしょうか。いずれにせよ貴方の精神的な悩みは発端はその産婦人科の対応があったにせよ少しその事実は少し忘れたほうがいいのではと私は思います。少し深呼吸してみませんか?
赤ちゃんの顔見てください。生まれてきてくれたこと感謝ですよね。
それからその少し不安定な気持ち誰でもいいので素直に話せる方は居ませんか?自分の気持ち楽にさせてくれる方は居ませんか?
とにかく何でもいいんです。会話した方がいいです。
お母さんは孤独なんです。一人で育てることは辛いんです。
可愛いけど辛い。
残念ながら誰でもこんな気持ちになります。どうぞ頑張らないでください。誰かを頼っていいんですよ。
お子さんを連れて小児科を受診されてみるのはいかがでしょう。どうぞ一人で悩まないで。辛くなったらすやすや眠っている我が子の顔をゆったりとした気持ちで見てみましょう。あまりこれからの事考えるより今日1日の積み重ねと思って過ごしてみてはいかがでしょう。どうぞ焦らずゆっくりいきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭がうまくまわらなく、しっかりとお礼の言葉が組み立てられませんが
あなたのメッセージをよんで
目の前のことまずやろうと思えました

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/22 15:49

産後鬱を、その病院のせいにしてるだけですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あんごうつなんでしょうな
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/22 16:11

え?何でパニック?よくわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!