アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に優しく接するようにしていたら、いつもキツイ女先輩に、一番腹黒いよね〜と言われました。皆んなにいい顔してんじゃねぇよとも。他の先輩方からは本当ないい子と言ってくれるのですが‥
傷つきました。どう人と接したらいいか分からなくなりました。

A 回答 (10件)

その先輩は、キツく人と接することで自分を守っているんですね。



あなたは正反対。
正反対は目に付いちゃいますね、

人に優しく接する事が出来ない人もいますが、あなたはできる。
優しいだけじゃなく厳しい事も言うべき時には言う覚悟があるか。

その覚悟が、優しいだけじゃないナメられない在り方として現れるのではないかと思っています。

優しさはステキな素質ですのでそのままで、活かせるよう在り方を見つめてみる良い機会かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに優しいだけだとダメですよね‥確かにそう思って、意見してみたら、かなり生意気な後輩に、キレたって散々言いふらされて、孤立しまして、なんだか難しいです。すみません。

お礼日時:2018/06/22 22:43

キツイ先輩の言うことなんて、さっさと忘れればいいだけです。


いちいち傷ついていたら、やっていけないですよ。
慣れる方が楽です。無視して忘れましょう。
どうせ言った方は忘れてます。
その人に好かれても困りますしね。
職場って嫌な奴がいっぱいいますからね、気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)そうですね、嫌な奴に振り回されないようにしていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 23:09

たぶん、あなたの評判がいいので、嫉妬しているのでしょう



まわりから、あなたの評判を落とそうといろいろやってみたが、なかなか落ちそうもないので、直接あなたへの攻撃に、切り替えだのでしょう

うっかり失敗などすると、その先輩から攻撃がありそうですから気をつけて、今まで通りの生活を続けましょう
    • good
    • 0

その女先輩は質問者さんの「優しさ」に嫉妬してそんなこと言ってるだけだと思います。

最近、いい歳をした「大人」が10代や20代の年下の若年層に嫉妬している現象が近所やネット上のコメント欄で多くみられます。いつの時代も、年寄理が「今時の若いもんは」といって若者にイチャモンをつけるのは、若者への甘えと嫉妬だと思います。その先輩は、質問者さんの「優しさ」に嫉妬するだけでなく、その「優しさ」に甘えているのかもしれませんね。「この人だったら、意地悪言ってもいいだろう」というような「甘え」です。(人によってはナメられている?とも受け取ることもできます。)スルーしましょう。質問者様の「優しさ」は長所であり、個性です。自分の感性を大切にして、「愛」のない人の戯言など無視しましょう。堂々と胸を張っていいと思います。
    • good
    • 1

その先輩は、誰彼なく優しく接することはできない、またはしようと思わない。


自分のキツイ部分を隠そうと思わず、ビシビシと本音で物を言う。
それが彼女のやり方で、相手を傷つけようとしているのではなく、言いたい事をオブラートに包んで言いたくないだけなのだと思います。
その彼女にとっては、誰彼なく優しく接する=言いたい事を隠しているということです。つまり「裏に本音を隠してよく見られようとしてんじゃねーよ、腹黒い奴」となる。
優しく接するのが悪いのではなくて、表面的な部分だけではない、積極的な姿勢で人付き合いしてみたらどうですか。
表裏という意味ではなくて、人には色々な面があるものだし、捉え方によって良くも悪くもなるものですから。あなたにも色々な面があるし、その先輩にも、おそらくあなたの知らない面がたくさんある。
誰でも得意不得意はあるし、苦手なら遠ざければいい。逆に一歩近づいて、自分の知らない面を開拓するのも良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、私もいい顔してはダメなのかなと思って、意見とか言ったら今度は怒ったとか、切れたとか言いふらされて。なんだかうまくできないんです。ごめんなさい。確かにおっしゃるところかもしれないのですが、私が意見したくなるのはこの人だけで、言ったら喧嘩っぽくなっちゃって。なんか難しくて、すみません。

お礼日時:2018/06/22 22:42

先輩から思いもよらない事を言われびっくりしましたね。

傷つきましたが良く耐えましたね。その先輩、実は自分に向かって無意識に言った言葉のように思います。人に優しく接しているあなたには憧れがあるのでしょう。あなたは思い悩む必要はないです。その先輩にはいつもと変わらず笑顔で挨拶されて下さい。その先輩にも早くあなたのような優しい気持ちになって欲しいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。気持ち良くお仕事が出来ますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 1

生きていく上では「何を信じているか」というのが大事で、そしてその「何」というのは、人によって大きく異なっているものです。


あなたはあなたの信じるものがあり、先輩には先輩の「それ」がある。
互いが信念の上で話しているわけだから、それでいいのですよ。

人生いろいろです。
    • good
    • 1

優しさ、厳しさ、誠実さがあるなら今はうまくいかないように見えていても、結果孤立する事なくより多くの仲間に理解されると思います。



面倒な相手の反応や態度を変える事は出来ないし、自己主張するいじょう、全ての人に嫌われずうまくやる事も不可能なので、そのスタイルはそのままで、合わない人とはスタイルを変えてうまくやるのも、トラブルを避ける良い方法だと思います。

このうまくやるっていうのが抽象的でイメージし難いかもしれませんが、芯はしっかり誠実にもっていればブレる事もないと思います。

性別で言ってしまい申し訳ありませんが、女性特有の器の小さい妬みのようなものはよく起こる事と思います。

感じたことを経験として、今後の立ち回りに活かしていけると良いですね。

くじけず頑張ってください。
    • good
    • 1

人に優しくするよう心掛けるのは素晴らしいことです。

中々できることではない。
その先輩は嫉妬してるだけのカスですよ。
そんなクソ女の言うことは気にせず、あなたは今まで通り人に優しくして下さい。あなたのような人の方が人望があり人に好かれますよ。
    • good
    • 0

「優しい」と「甘い」は、違うと思うんですよ。


たとえば、優しさの方は、相手を思いやって「厳しいことを言う」なんてこともある訳です。

あるいは、単に厳しい人との違いは、実力の差とか。
それこそ、その「キツイ女先輩」などは、心に余裕がないとか、ちょっと頭が悪い(知恵が足りない)と感じますが。

すなわち、真に人に優しく接することが出来る人って、実力や能力とか、余裕のある「強い人」じゃないですかね?

従い、質問者さんが、優しく接するように努力するのは、素晴らしいことかと思います。
でも、ちょっとキツいことを言われて、傷付く様では、質問者さん自身の「強さ」が足りないとも思います。
それくらいで、「どう人と接したらいいか分からない」では、ちょっと信念や覚悟なども足りないんじゃないですか?

人に優しく接するのは、自分はしんどいし、大変です。
それが相手に伝わるから、「皆んなにいい顔」が出来るのでしょ?

「キツイ女先輩」にも、「質問者さんの優しさはホンモノ」と判らせるくらい、努力したり、努力する覚悟が必要なんじゃないですか?
逆に言えば、「キツイ女先輩」からは、質問者さんは「本当は実力はない」「弱い」と思われてるんじゃないですかね?

その先輩に、「確かに腹黒いかも知れませんね。でも、皆んなにいい顔するのって意外と大変ですよ。だから日々、自分の精進に繋がったりもするので、先輩も一度、やってみてくださいよ!」と、笑顔で優しく接してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵で、納得のいくご意見をくださり、ありがとうございます!たしかに覚悟や強さが足りなかったのかもしれません。頂いた言葉を思い出しながらやっていこうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!