dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッテリー交換のことで。
何ヶ月か前、最初は、20パーセントくらいで電池切れちゃうなーって思ってたら、50%〜60〜70〜ってだんだん充電切れる速さがはやくなっていったので、そろそろバッテリー替えようかなと思って自分で替えるのを買おうと思うんですが、データとか消えるんでしょうか?SDカードがはいってないことに気付いて、SDカードはいってないとデータ消えるとかあるのでしょうか?
パパがこの前、データそのまま端末に全部いれてた?から消えないよとかいってたんですが。

A 回答 (5件)

裏蓋が封印されておらず



バッテリー本体が正規販売されおり

利用者側で交換できるタイプなら

特に何も問題はありませんが


裏蓋が封印されていて

バッテリーは正規販売され無く

利用者側での交換を認めてないタイプ

という端末に対し未資格者が

裏蓋を開放する(封印を解く)行為は

それだけで「技適マークの失効」を意味しますから

絶対に実行しないで下さい


違法無線機を運用した場合

電波法違反の検挙対象としての要件を満たすので

その罰則と比較すれば

とてもワリに合わない愚行だと理解できる筈です
    • good
    • 2

%は何の数字で、どうやって計算したのですか?

    • good
    • 0

バッテリーを外しても、アプリやデータは消えません。



交換用バッテリーを買って、自分で交換するのでしょうか。
もし、簡単に交換できないタイプの機種だったら、下のURLが参考になるかも。
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/726/0

別の機種だと思いますが、作業の様子は同じような感じだと思います。

蛇足ですが、バッテリーを交換するときは、必ず電源を切ってから、交換作業を始めてください。
    • good
    • 0

おはようございます。



電池交換では消えませんよ。

ただしスマホもパソコンなんかと同様に故障等万が一の時にデー
タが消えることはあります。写真等大切なデータがある場合は
バックアップするようにしましょう。消えてから取り戻すこと
はかなり難しい(ほぼ不可能)です。
    • good
    • 0

消えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!