アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ⅰPodをずっと使っており、SO903を音楽機能無視で購入しました。試しに音楽をイヤホンつないで聴いたのですが・・・こりゃいい、イコライザもipodと比べ物にならないという結論に。

そこで質問なのですが、携帯で音楽聴いてる人は充電管理はどのようにしてるのですか?外出先など。電池消耗は凄まじいだろうと勝手に思っているのですが。

A 回答 (4件)

No.3です。

(前回の分、間違えて『専門家』になってますがお気になさらずに;)
バッテリーは買い置きしても結局こまめに充電しないと消耗するので、今からだと充電の手間が二倍になるだけですね。
ドコモの場合、プレミアクラブ会員なら同一機種二年以上使用でバッテリーがタダでもらえます(時間は若干かかりますが)。
逆に考えれば発売後二年くらいはバッテリーも在庫がありそうなので、とりあえず一年ほど使ってみて、消耗が激しくなってきてから買い増す・・・といった感じでも大丈夫ではないかと思います。
例え三年後くらいにバッテリーが製造中止になっても、あるいは互換性のあるバッテリーが新たに発売されるかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

こまめに充電しないと消耗>>>
そうだったんですか!?ありがとうございます!!
とりあえずは1年程様子見させてもらいます!
多謝★

P902iのSDオーディオを一年ちょっと利用しています。

購入当時はさほど問題なかったのですが、もう一年過ぎてバッテリーも寿命を迎えつつあるためか、消耗が激しくなってきました;
今では外出先からの帰りに30分くらい聞いて、そのあと家でiモードなどをやるとあっという間に電池が残り一個、という状態です。充電はほぼ毎日必須ですね。
後継機種のP903iは確か連続再生時間が三倍ほどになったらしいですが、それでもバッテリーの寿命に左右されるのでしょうね;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もう一つ心配なのがバッテリーの寿命なんです。
この携帯とは長く付き合えそうなので生産中止前にバッテリー購入するべきですかね?そんな人いないか・・・。

私はauのW42sの音楽携帯ですが30時間音楽を聴けるのが売りですが

実際はそんなに聞かないし毎晩充電してます。

noricoroさんはハードリスナーですかね?
    • 0
この回答へのお礼

私のも恐らく説明書によるとそのくらいだったかな。
30時間は聞かないですね。でも、イコライザ使ったときは何か減りが早そうで…。イコライザに惚れたんです。

私もよく音楽機能を使いますが、

一日二時間位なら、電池は普通に持つとおもいます。
携帯を普通に使って、通勤時間に音楽を聞いて、家に帰る頃に電池が2になるような感じかな。

電池の持ちが不安だったら安い充電器を買って職場や学校で充電するにもアリですよ!
    • 0
この回答へのお礼

2時間ももつんですね~ でも+電話したり、メールしたりで、やっぱ充電器は必需品ですね。