【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

月イチで1週間も不調になるの怠いんで生理とめたいです!
お金かかるのは無理なので、ハードなダイエットして生理とめちゃおうと思ってます。どんな内容のダイエットを、どのくらいの期間継続したらいけますか?学校あるので倒れるようなのはマズいんですけど、出来るところまで切り詰めてやろうと思ってます。
それから生理とまった経験ある方に聞きたいのですが、生理がとまる以外生活に支障はありましたか?ダイエットやめたらすぐ戻ってしまいましたか?
あほな質問ですみません。子供が〜とか妊娠出来なくなるかも?とか、そういう方面気になる方はスルーお願いしまっす!

A 回答 (7件)

私もめちゃくちゃハードなダイエットしたことあります。

朝、昼食べずに夜はおにぎり一個を米粒一粒ずつちびちび食べて1日の食事を済ますとか。私の場合生理を止めるためではなく、痩せるためだったのですがソファから立つだけで立ちくらみや目眩がして起き上がることすらもだるくなっていました。また、学習能力の低下や歩くのも辛いほど体が限界と言っていました。だからと言って生理がこなくなるわけでもないし、無理なダイエットは拒食症などもっと辛い病気にかかる危険があるのでやめましょう。また、生理は辛いかもしれませんが生理がちゃんと来るだけでも恵まれている体です。生理がこなくて悩んでいる人だって沢山います。女性に生まれた以上、付き物なのでおばあちゃんになるまでほとんどの人が通る道ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

その後お体大丈夫でしたか!?想像していたよりずっとハードなダイエットで衝撃でした。聞かせてくださってありがとうございます!!
大人になったら手術も考えましたが、特に病気という診断でもないと断られちゃうみたいで、もう無理に止めるしかないな!って思ってました。でもやっぱりハードなダイエットで止める方法は考え直します。
生理がある人もない人も、苦しまなくていいような、諦めなくていいような未来がくる事をねがいます

せっかく若いんですから、何も自分からおばあちゃんのスペックの体にすることはないと思います。

ただ、一週間もずっとしんどいなら医者に行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

やさしい!お気遣いほんとに感謝です!
汚い話で申し訳ないんですが、痛み自体は市販薬でしのいでも、問題は「血の臭いが漏れて周りが不快じゃないかなー」「イスに血が着いてないかなー」的な不安だったり、貧血からくる強い眠気だったり、こまめにトイレに行ってナプキンを交換しなきゃだったりの精神的苦痛なので病院ではどうにもならないのです。。

>えーと、「生理が止まる=おばあちゃん」というのがよく分かりません。

普通に生活してて、おばあちゃんになると閉経するのは知ってます!

おばあちゃんと同じスペックの体になったから生理が止まる、と解釈してもらえれば。年齢は若くても。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど。おばあちゃんのスペックは、たぶん凄く大変なんだろうなと思います。
ダイエットは筋トレとか運動メインにするつもりでしたが、現実的ではなかったですかね。。
ありがとうございます!

>「生理がとまる=排泄する物の生産がとまる」のではないでしょうか?

違います。
生理が止まる=内臓の動きが止まるほど栄養失調
であり、
内臓の動きがとまるということは、胃腸の消化器や心臓や血液の循環器も低下し、身体だって動けなくなります。

A1さんが書くように、閉経するのと同じくらいホルモン分泌が低下し、女性が女性として肉体が維持できない状態は、
老婆のようなあちこちの痛みや疲れを感じる体調が続くということです。
    • 0
この回答へのお礼

それな

ウッそれは困ります。ちょっと安易に考えすぎてたかもしれません。
でも、でもなあ〜〜〜ってまだ葛藤はあります。本気で生理憎いので。。
というか「お礼」なのにお礼するの忘れてました!ありがとうございます!

生理が止まるほどハードなダイエットした状態は、生理が止まるほど体力が落ちて体調の悪さが続く病気状態なんで、ずっと不調で怠いんだよ。

そして出るものでないのは、便秘や膀胱炎の苦しみがずっと続くということ。排泄行為を我慢して止めてるんだから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

下の方のお礼にも書いたのですが、運動部で生理なくなる女の子が増えているそうなのです。言われてみれば確かに生理は体にとって必要だからあるんだよな、と分かるんですが「生理がとまる=排泄する物の生産がとまる」のではないでしょうか?

生理が止まるとホルモンバランスか崩れ、今以上の体の不調を来す事になりますよ?

婦人科に受診する方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

運動部の子が生理なくなったけど意外と元気というか、むしろ生理なくて楽だわ!って言ってる番組があったんですが、きっと個人差はありますよね。
病院のお薬で症状軽くしてもらっても、やっぱり血は出るし、こまめにナプキンとか替えなきゃいけないしあんまり気が進まないです。。

「生理が止まる=おばあちゃんの体になる」ということなんですが、そっちのリスクは認識した上での話?

• 0
この回答へのお礼

それな

えーと、「生理が止まる=おばあちゃん」というのがよく分かりません。普通に生活してて、おばあちゃんになると閉経するのは知ってます!