プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カープは一昨年2位に17.5ゲーム差付けて圧倒的だったのに今年はもう混戦になってるよね?たった2年でこんなにゲーム差縮まるもんなの?

A 回答 (2件)

2016年は交流戦をうまく乗り切り3位だったのが大きかったですね。


打撃陣は丸、菊池、田中、鈴木誠、新井さんも好調、投手陣はノムスケ、ジョンソン、黒田と柱が揃っていたので圧倒的な力があり、隙がありませんでした。

今年は大瀬良が絶好調で既に10勝してますけど、投手陣が例年にくらべるとやや不調に見えます。
薮田が不調ですし、ノムスケもジョンソンもです。
中継ぎも絶対的な存在がいないですね。
今年は交流戦で苦戦して7勝11敗と珍しく負け越し。
2016をピークに少し力が落ちていると思います。
それがゲーム差が縮まった理由ですかね。
個人的にはこれくらいのゲーム差だと盛り上がって面白いと思います。
リーグが再開してから広島がもうちょい2位と差をつけて今年も優勝すると思いますよ。
    • good
    • 0

さすがに他の5球団もエース級を当ててきてるし、中継ぎ投手(今村)不調が原因です。


そうは勝てません。
でもしばらくは、広島時代だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!