アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内への転勤が決まり、来月から電車通勤をします。そこで「ライナーセット券」というものを検討しておりますが、具体的にどのようにして購入したら良いのかわかりません。お判りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに最寄り駅は藤沢駅です。

A 回答 (3件)

湘南ライナー利用者です。



11/1の夜となってしまいましたが、
購入されたのでしょうか?

セット券ですが、
一晩、並ばなくては買えない列車は、
限られています。
おそらく、
東京終着、しかも
藤沢発時刻が、7時台の列車くらいではないでしょうか?

その他の列車は、
売れ残っている可能性もあると思います。

複数申し込みされて、
キャンセルされる方も多いようです。

まずは、みどりの窓口で
確認されてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きましてありがとうございます。

>東京終着、しかも
>藤沢発時刻が、7時台の列車くらいではないでしょうか?

ズバリこの時間帯を検討しておりました。が、週の半分をフレックス通勤できる事なった為、こちらの方法も含め検討する事に致しました。ライナー券を購入する時は、是非、参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2004/11/02 09:53

以前にTVの情報番組でやっていたのですが、ライナー券はとても競争率が高く、入手が非常に困難でした。


そのため、通勤者本人ではなく奥さん達が前の晩から寝袋持参で駅に並ぶそうです。
夜の駅に、ご婦人方がズラリと並んでいる(寝ている)光景は、ちょっと違和感がありました。
何年か前の情報なので、現在の様子は知りませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の晩から並ぶほど競争率が高んですね。家族にも負担をかけたくありませんから、そういう事なら諦めるしかありませんね。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 16:52

東海道線の上り〔湘南ライナー〕・〔おはようライナー新宿〕・〔おはようライナー逗子〕では、毎月1日~末日までの月~金曜(祝日を除く)のライナー券がセットになった「ライナーセット券」を発売します。

なお、ライナーセット券は変更や券面に記載された乗車月に入ってからの払いもどしはできません。

JR東日本(首都圏地区)の下りライナー券の一部は、乗車日の1ヵ月前から発売します。なお、ライナー券は変更や払いもどしはできません。

発売期間〉 乗車月の前月1日の14時から乗車月2日前の21時まで
〈うりば〉 電車特定区間と大船~伊東間・相模線の駅のみどりの窓口とびゅうプラザ(旅行センター)
〈ねだん〉 乗車月の月~金曜(祝日を除く)までの日数×500円

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。それでは仕事帰りに駅に立ち寄って来月分を購入してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!