プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ばかりの職場で人間関係で病んでしまいました。
仕事として割り切ってやろうと思いましたが、他の女性で計算高い人がいるため自分への仕事の負担が増えたりしてます。学生みたいな雰囲気というか...上辺だけ仲良くして人の陰口、悪口ばかりです。
あの場所にいるだけでもストレスでおかしくなりそうです。以前いた男性多めの職場では割と楽でした。
生活のために我慢して働かないと思いますが、人間関係で転職するなんてバカバカしいですよね?

A 回答 (4件)

女性ばかりの職場は、確かに陰口、悪口、いじめなどかなり大変です。

それに比べれば、男性が多い職場の
ほうがその点は楽ですね。
まず、人間関係で転職するというのは、バカバカしいわけではないですよ。ただ、自分にとって
気が合う人に囲まれながら働ける職場というのは、面接受けてもよく分からないため、
結局、実際にそこで働かないと結果がわからないというのが現実。面接時も退職理由では言わないほうが
いいので、他の理由を考えておかないとなかなか厳しいと思います。
ですので、そういうことも含めて、仕事自体が人並みにこなせるのであれば、今の職場よりどの程度なら自分が
ストレスに耐えられそうか考えて、職種や勤務先を絞って転職を考えてみたほうがいいと思います。
まだ今の状態になんとか耐えられそうなら、転職先を確保してからのほうがいいです。見つけるまでは
つらいですが、「私はあなた達とちがうの。そのうちここから羽ばたいていくからね」と自分に言い聞かせて
見てください。
ただ、質問者さんの精神的状態があまりにひどいようであれば後が決まってなくても早めにまずは退職した
ほうがいいかもしれません。
    • 0

私も以前女性が多い職場で、我慢して働いていました。

ストレスも感じていたし、陰口や悪口もだいぶ人が言っているのも聞きましたが、こんな所にいたら自分が病気になるんじゃないのかなと思い会社を辞め、今別の会社で働いています。会社を変わることは別に悪いことではないし、それより病気うつ病や、統合失調症などになったらたいへんだと思います。辞める辞めないは最終的にあなたが決めることです。
    • 0

人間関係で転職するのもありだと思います。

しかし面接で退職の理由を聞かれ時「人間関係で...」と答えるのはやめた方がいいと思います。

女性ばかりの職場ですか。女性は嫉妬する動物ですから!
早め退職をお勧めします。じゃないと精神的な病気になりますよ。
    • 0

人間関係が原因で転職する人、多いですよ。

バカバカしいかは、その人の価値観によるものなのでなんとも言えません。

バカバカしいと感じる人もいれば、人間関係を重要視している方もいますので(^-^)

まぁ、どこ行っても完璧はないのですが、わたしなら転職に値する人間関係の悪さと感じたら、普通に転職考えますね~。
    • 0