プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日中PCで仕事をしているので疲労感半端ないです。
最近はストレスで集中力も無くなってきました。
目の疲れ→目薬「養潤水」とアイボンでケア
首、肩の凝り→整骨院で猫背矯正をしてもらい、ちょっと楽になりました。

ですが、体のだるさと倦怠感・疲労感(眠気を伴う)が改善されないのでサプリメントを試したいと思ってます。サプリメントでなくてもたとえば、黒酢やにんにくなど、効果あるでしょうか。
ちなみに、食欲はあります。睡眠も7時間ぐらい取るようにしてます。
お勧めの食材、改善法、サプリメント、などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

市販で販売されているあずきのちからの目元と肩用売ってますよ!マッサージ店で働いてますがお客さんは事務の方やpc使ってる方が多いですね。

疲れをそのままにしてしまうと慢性化してしまうので疲れはなるべくその日のうちに温めたりして、たまに入浴など良ければアロマなど入れてリフレッシュされて下さいね。
    • good
    • 0

疲労からの回復には以下の栄養素を含む食材を積極的に取り入れて



・ビタミンB1:糖質からのエネルギー生成。
・ビタミンB2:タンパク質・脂質・糖質の代謝。乳酸などの疲労原因物質を取り除くのに必要。
・カルシウム:筋肉のスムーズな動きを助ける。精神的な疲労・ストレスを緩和。
・鉄:体内に酸素を運び、疲れやすさを取り除く。

これらを、サプリメントに頼らず 日々の食事で摂取する事をお勧め致します
サプリメントは所詮、サプリメントです。
万人に効果が有るわけでは有りませんので。効果を確実に期待するならば 食事で摂取する事です
    • good
    • 0

1日中PCで仕事でしたら、かなり目に負担が掛かってますね!ブルーライトカットのメガネなどの使用は出来ませんか?目のサプリはビルベリーやブルーベリーなどのサプリも各メーカーよりたくさん出ています。

しかし、首や肩こりならば、眼精疲労やこりに効く薬もドラッグストアで購入できます。
ですが、根本から治さなければならないのではと思います。
とりあえず、ドラッグストアで売っている首や肩に使用するホットパックを使用して温めた後、冷湿布で冷やすのもひとつの手です。後は、先にも書いた眼精疲労や肩こりに効く錠剤を使用してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!