dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HONDA ヴェゼル ハイブリッドzのフリップダウンモニター

お世話になっております。
先日、H29年製の新古車ヴェゼルが納車されました。
予てよりフリップダウンモニターを付けたいと考えていたため某黄色い帽子のお店へ行ったのですが「ヴェゼルのフリップダウンモニターはない。まして、純正ナビでは無理」と言われてしまい落ち込んでいます。
ヘッドレストにつけるモニターではなくフリップダウンモニターを付けたいですし、ナビもできれば変えたくないのですが…
取り付けた方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

またまた失礼しますm(__)m



No.1で回答した型番はディーラーオプションのナビで、
No.2で添付した取付風景の物もディーラーオプションのナビ。

質問者さんからの、
≫ メーカーオプションナビ
との返事をもらい、
気になって少しばかり検索したんだけど、どうやらメーカーオプションナビに、フリップダウンモニターを取付けるにはちょっと難しいみたいな…。
ホンダに限らず、
メーカーオプションナビって、
融通性がなくて…(-""_""-)
さきほど紹介した取付ショップへ、
取付可否の問い合わせメールするとか、
ALPINE、または、
carrozzeria
のメーカーに問い合わせてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます。
やはり、メーカーのナビは融通がきかないんですね。
メーカーにも問い合せてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 22:18

ナビの画面、


ホンダマークの H が、画面に出たら、
メーカーオプションのナビ

Gathersのマークが出たらディーラーオプションのナビ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
Hのマークなので、メーカーオプションナビのようです。

お礼日時:2018/06/24 19:52

いずれにせよフリップダウンモニター取付できると思う。


実際取付してるし。
ALPINEが主流みたいね( ˊᵕˋ ;)


http://www.mach-1jp.com/006/honda/vezel/vezel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまでありがとうございます。
ALPINEなら取り付けられそうですね。

お礼日時:2018/06/24 19:52

ナビはディーラーオプションのナビでしょうか。


型式前後しますが、
VXM-155VFEi
VXM-165VFEi
VXM-175VFEi
なら、取り付け可能。
ディーラーオプションナビなのか、メーカーオプションナビなのか、
型式分かれば取り付け可否分かるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
型式は分かりませんでしたが、HONDAインターナビというものでした。

お礼日時:2018/06/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!