プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ササミのチーズ挟みフライ」なのですが・・・

チーズを「クリームチーズ」でしても
問題ないでしょうか^^;?

やわくて、溶け流れるとか?

した事ある方おられたら
教えてください^^;

A 回答 (1件)

こんばんは。



ササミへのチーズの挟み方と揚げ時間にもよりますが、
基本的には溶けて流れ出てしまいます。

ただ、ササミを何回かに分けて「観音開き」にした後に
小さめにカットしたクリームチーズを「包んで」、
その後に小麦粉→溶き玉子→パン粉をつけてフライにすれば
チーズの流出は幾分、防げます。

○ 観音開き
http://www.betterhome.jp/jiten/kannnon/kannon.html

もしも時間の余裕があれば、チーズを挟んだ直後に揚げるよりも
一旦、冷蔵庫・冷凍庫でチーズを落ち着かせて (固めて) から揚げる方が
より安全でしょうね。

お試し下さい。

参考URL:http://www.betterhome.jp/jiten/kannnon/kannon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご専門の方の教え、勉強になりますm(__)m
今晩しようと思ってたのですが、都合で変更し
明日か明後日に決行しようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!