プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回り年上の男性と結婚し、幼い子供もいて、夫婦でコンビニオーナーをしてる奥さんは、玉の輿と言えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

玉の輿とは言えない。


24時間営業は当たり前だし
従業員がいなければオーナーが出るしかないでしょ。
また3年、4年契約だから長くは難しいんじゃない。
またかなり前だけど親戚の葬式が出来たからお店閉めたら罰金?来たらしいですよ。
拘束時間が長いブラックなイメージしかない
    • good
    • 0

コンビニオーナーの奥さんを玉の輿って認識は無いね。


私の住んでる町のセブンのオーナー夫婦は従業員に任せて お店には出ません。たまに二人で買い物してる姿を見かけるけど 奥さんを玉の輿で羨ましいと思ったことはないですね。
    • good
    • 0

コンビニオーナーや個人経営の商店経営者の厳しさを知らない人の「イメージ」でしかないですね。


自分で商売することに比べたら、大手企業サラリーマンの妻の方がよっぽど「玉の輿」です。

サラリーマンは自分のミスくらいでは給料が減ったりはしません。
大手企業で給料が減るとか、ボーナス減るとかは、ニュースになるほど大変なことです。
仕事がイヤになったら、自分の気持ち次第、決心次第で退職できます。
勤続年数が長ければ退職金ももらえます。

自営業者は営業成績が悪ければ、即、収入が減ります。
儲からなければ借金が増えます。
イヤになったからって、廃業すると、たいていの場合借金が残ります。

今時、コンビニオーナーを「玉の輿」とか思っているのなら、よほどの世間知らずだと自覚した方がいいです。
    • good
    • 0

旦那だけ 働いてコンビニ 立ち行くのなら 玉の輿ですが 昨今のコンビニ人手不足で 夫婦で働き詰めです

    • good
    • 1

玉の輿とは言えないと思います。


コンビニ大変ですよね。
    • good
    • 0

もっとコンビニ経営の実態を知ってた方が良いと思います。



自営業でも余裕のある生活は難しい世の中…FC店はもっと厳しいと思いますよ。
    • good
    • 0

是から大変じゃん!


コンビニは激戦区ですよ、
何時潰れるか
誰も解りませんが。
    • good
    • 0

どこが?って感じですわ。

    • good
    • 0

ぜんぜん玉の輿じゃないでしょ。


むしろ苦労しそうです。
    • good
    • 0

厳しそうですよ


自然淘汰されて結構入れ替わりが
激しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!