プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイスクリームのクーリッシュが好きな方
何故好きですか?

A 回答 (7件)

シャキシャキ感と冷たさと、クリームの美味しいさだわん

    • good
    • 0

溶けても手が汚れないし、シャーベット風でアイスクリームよりすっきりしていておいしい。

    • good
    • 1

手軽に食べれるから。


シャーベット風でおいしいから。
    • good
    • 0

クーリッシュは「アイスクリーム」ではなく「ラクトアイス」ですが、


選ぶ理由のひとつは、片手で持って食べながら何かできる(歩ける・走れる・勉強できる等々)という点でしょう。
あとは、乳脂の多い濃厚なアイスクリームより、乳脂肪や乳タンパクの少ないあっさりしたものを好む人とか。

アイスクリーム類の定義と成分規格
 (乳及び乳製品の成分規格等に関する省令)
・アイスクリーム 乳固形分:15.0%以上、うち乳脂肪分:8.0%以上
・アイスミルク  乳固形分:10.0%以上、うち乳脂肪分:3.0%以上
・ラクトアイス  乳固形分: 3.0%以上、(乳脂肪分の規定なし)


ロッテ クーリッシュ バニラ 140ml
種類別:ラクトアイス
原材料:砂糖、異性化液糖、乳製品、植物油脂、卵黄、水あめ、食塩、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、アナトー色素

ロッテ  爽 バニラ 190ml
種類別:ラクトアイス
原材料:砂糖、植物油脂、乳製品、果糖、卵黄、乳等を主要原料とする食品、デキストリン、食塩、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(アナトー、カラメル)

ロッテ モナ王 バニラ 160ml
種類別:アイスミルク
原材料:乳製品、砂糖、モナカ、植物油脂、水あめ、加工でん粉、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、膨脹剤、着色料(アナトー、クチナシ)、甘味料(アセスルファムK)

ロッテの「アイスクリーム」はレディーボーデンだけではなかったかと。
レディーボーデンは明治乳業が製造販売していた。提携解消して、その後いきさつがあって、今はロッテになった。
    • good
    • 0

カップアイスも美味しいけどゴミも多いしいちいちスプーンを使わなくてわならない。


しかしクーリッシュは溶けても手が汚れないし美味しい。しかもゴミも少ない!食べ歩きもできる!
    • good
    • 0

ロッテのアイスって爽やかなので、好きですよ~。


でもって、クーリッシュは食べることで、より涼しさを感じられる気がするトコロ!
期間限定の『冷やしパイン』は、最高でした。笑
    • good
    • 1

味もさることながら手が汚れる心配も


ゴミがかさばる心配もなくて手軽なところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!