アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しくって悔しくって、もう涙が止まりません、どーしたらよいでしょうか、

A 回答 (2件)

#1です。

いくら頭の中でかんがえていても頭の中であせっていても、行動にあらわさなければなりません。人間は思うだけではなにもできないんです。実際に問題の解決の方法を考えること、そして実行することです。

忘れ物がおおいのを改善しようということでしたら、ちゃんと自分でやらなければならないこと、持っていかなければならない者をきちんと表にしましょう。そしてできたものはチェックする、できなかったものは更に問題を細かく分けて考えてみましょう。今の時代だったらスマホのアプリででもそういう用途につかえるものはありますよ。

「私はなんでこんなにできないのか」、あまりこういうマイナス志向なことを考えない方が良いですよ。委縮してしまってはよけいにできることもできなくなってしまいます。できなかったことを後悔して自己嫌悪におちいってマイナススパイラルになってしまいます。できなかったことは反省をして、なぜできなかったのか、どうしたらできるのか、具体的に考えていきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どんなことで「悔しくって悔しくって、もう涙が止まりません」の状態なのでしょう?

そのことの説明がなければ精神科医でも適切な回答はできませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
忘れ物が多くて、それで先生にいつも怒られるんです、それで忘れ物をなくそう!と思ってもなくせなくて、怒られてばっかでほんとに悔しいです、いつも怒られてばっかでもう、、、どうしたらよいかわからないし、あと、大会があり、大きな失敗をしてしまってもう、自分が嫌いになりそうです、、、わたしはなんでこんなできないのでしょうか、、、