プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人が逮捕され、精神的に参っています。

今月大切な人が逮捕されました。
私は今、生活保護を受けており十分な
サポートをしてあげる事ができません。

自分はうつ病やてんかん(精神的)不眠症など
病気も持っていて
彼の為に動いていて
1人でいる悲しさ、周りに話が出来ない苦しさから
自傷行為や自殺願望、孤独感がとまりません。

また家族(父親)の耳に入り
実家に帰って来いと言われ更にパニックになっています。
もともと父親とそりが合わないので
顔を合わせるだけでもストレスなのに
それが原因で(本人は知りません)
入院したり自殺未遂をしたりしています。
父親は人の話を聞くタイプではなくて
何でも自分が一番のひとです。

私は今何をしたらいいですか?
どうすれば気が楽でしょうか?
訳の分からない質問ですが
何か、アドバイスを頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

家族と反りが合わないのはあなたが心配させるような事をしてるからです。


貴方が知らないだけで家族はわかっています。
精神的に苦しんでいることも、
お父さんのこと決めつけないでください。
生活保護を受けて一人暮らしさせてもらってる。そこできづきませんか?
自立です。貴方の事を思っての、
親はいつまでたっても親です。
第三者でも精神科のせんせいでも、カウンセリングの人でも。お父さんへの気持ちを素直に話してみては、でなければ、この生活から抜け出せませんよ。お父さんは貴方の気持ちを第三者を通して聞ける事を望んでいます。貴方には帰る場所がありますよ。彼がどうして逮捕されたのか分かりませんけど、一人でいれる状態じゃないから帰ってこいと言っているし、お父さんの性格なのでそうなってしまうんだと思う。
彼氏のことも、ゆっくり考えて、彼氏に依存してます。こちらの方も心配です。
    • good
    • 0

逮捕される様な事した人を大切と思う 貴女は異常です 理解できる父親に頼る事

    • good
    • 4

生活保護を受けて一人暮らしするより実家に帰って養ってもらう方が健全だと思うのでとりあえず帰ってみた方がいいとおもいます 実家で静養

して就職して社会復帰を目指せばいいとおもいます
    • good
    • 1

困っているあなたに、帰ってこいと救いの手を差し延べてくれる父親を嫌い、逮捕される様なことをする人を、精神的な支柱とするあなたの思考方法に問題があります。

父親の言うことをシッカリ聞き、意味のある言葉として理解することにつきます。好き嫌いだけで物事を考えたり関わったりしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!